暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

保存方法がわかりにくい。

2020-08-29 21:10:42 | 日記
この間塩麹を買ったのですが、保存法を良く読んでいなくて間違っていました。





見辛いのですが、上にかいてある部分『直射日光を避け、涼しい場所で保管』を見てそうしていました。が、

下の部分には、『開封後は冷蔵庫に保管』の文字が。。

私この間違いをよくしてしまいます。
ちゃんと読まないから┐(゚~゚)┌

開けていたけど昨日使いました~(^∇^)
大丈夫でした。

取説も読むのが苦手ですね(笑)
面倒臭い(о´∀`о)


明日は弁当も無しだけど次男が試合に行くので早く起きないと。。

6時位までユックリ寝たい┐(-。-;)┌
未だ9時ですが眠いです。

でもまだ寝たくありません(笑)
ユーチューブか録画したのを見たい。

だが、しかし、夫がリビングで寝ている。。

イビキがうるさいので寝る部屋に移動してユーチューブを見ますよ(笑)


お越しくださりありがとうございました(^ー^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-08-29 23:54:05
ありがちです『開栓後要冷蔵』。
何度か失敗したので 必ずチェックしています。
最近は冷蔵じゃなくてもいい物まで 冷蔵です(笑)
以前テレビで「古いお好み焼き粉で作って食べたら 
ダニアレルギーでひどいことになった」と言うのを見て
それまでは粉類やパスタ等 引き出しに入れてましたが
それからはジップロックで野菜室に入れてます。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-30 09:26:03
もにもにさん、おはようございます(^ー^)
そうですよね、粉類はダニアレルギーに
と聞いてから私は冷凍庫に入れています(笑)

間違えますよね。。良く読まない私が悪いのですが(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿