暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

ふたを閉めてくれない。

2020-08-27 10:15:54 | 日記
掃除を頑張りました。いつもは1時間弱ですが1時間半。

それでもうっすら汗をかくくらい。
汗をかいた方が良いけどダラダラ垂れるくらいは出産時くらい(笑)





上はコーヒーを入れる前のコースター。ずっと前に妹に貰ったものです。

下が今日のおやつ。と言ってもまたまた朝食べなかったヨーグルト。


食卓テーブルの上に箸ケースを置いています。

大体箸は私が出してそれぞれに置いていますが、出し忘れたときや私が不在のときなど100%蓋開いたまま。



長男は閉めます。
その他2名がね。

ほこりがはいるでしょ。

夫に関してはトイレの戸も開けていますよ。。

トイレには美しい女神が存在するので(本気)開けたままにすると嫌がるそうです(本気)

女神様、ごめんなさい。




今日のレンチン弁当。
大きい唐揚げを半分こして何とか明日の弁当をやり過ごす予定。

明日は買い物に行きます。たぶん。。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2020-08-27 17:59:58
こんにちは。
1時間半も掃除してたんですか!
汗汗💦
熱がこもるよりはかいたほうが身体はスッキリしますね。

娘はペットボトルの蓋閉めないんですよー。
どう言うわけだかダラけてます。
相方君が閉めて歩いてます笑笑。

トイレは閉めないとねー😅
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-27 18:14:16
@k_funaki_love さん、こんにちは(^ー^)
気付けば1時間半経っていました(笑)
水分をとりながらなのに汗はそんなにかきませんでした┐(゚~゚)┌

娘さん、ペットボトルの蓋を閉めないのですね(*´▽`*)何ででしょう~。可愛い❤️
それを閉めてくれる相方さん、良いですね~。
そうでしょう、トイレの戸は閉めないとですよね┐(-。-;)┌
返信する
Unknown (もにもに)
2020-08-27 20:14:53
写真に一瞬 ギョっとしました。
ネコちゃんのコースターだったんですね♪
>箸ケース
お店にあるみたいな箸ケース、いいですね。
我が家のダイニングテーブルは小さいから 何も
置かないようにしています。お箸は 流し台の壁に
菜箸等と一緒に立てています。
男性陣って「元の状態にする」ということに気が
回らないんでしょうかね?(笑)
旦那はトイレは締めますが ベランダに出たら
ガラスは閉めるけど 障子を閉めないし 2階の
廊下にある冷気止めのカーテンもちゃんと閉めません。
元の状態が 一瞬で頭に無いとか?(笑)
ついでに 靴も揃えません!!(怒)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-08-28 07:07:23
もにもにさん、おはようございます(^ー^)
ネコちゃん、こわいですね(笑)

そうですね、元に戻すが出来ない脳なんでしょうか┐(゚~゚)┌長男はそういうところはキチンとしていますが部屋の掃除はしません。。こちらがすると言ってもさせてくれない┐(-。-;)┌
面倒臭い男達ですよね~
旦那さん、冷気止めのカーテンは是非閉めて欲しいですね(笑)
うちも靴は揃えませんね。。。
お互いに手がかかりますね(笑)
返信する

コメントを投稿