暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

今年の初ゴーヤ。

2020-07-01 10:38:57 | 日記
今年もゴーヤの季節がやって来ました。
私は好きだから良いのですが家族は飽きます。

毎年たーくさん出来るので。料理のレパートリーが無い(増やすつもりもない)ので毎回チャンプルー。

たまに天ぷらとか。ジュースにしたら健康に良いかしら~(*´▽`*)

誰も飲まんだろうね。


下ごしらえして、今夜はゴーヤチャンプルーですよ~(*´▽`*)





大量食料品と夫が選んだパン。



今日のレンチン弁当。

昼ごはんは天ぷらうどんです。
少し肌寒いので。天ぷらは出来合いなので楽チンです。

お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-07-01 14:29:35
自家栽培のですか♪ いいですね~~。
ゴーヤは私と長女一家しか 好まないので 普段は
私だけのためには買えないです。
下ごしらえして 冷凍しておけば 一人分用で
使えるかも知れないけど いちいち一人分作るのも
面倒ですしね。
作ってから冷凍したらいいのかな??ん~~。
はぁ~ ゴーヤチャンプル、食べたいです。
お惣菜売り場にあったら 買おうかな(笑)
お盆に長女たちが帰省したら 作ります。
セロリも長女と私しか食べないんですよ。
パクチーは私だけだし。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-01 15:08:36
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
毎年夫が玄関先のちょっとした場所で栽培します。トマトも。一気になるんですよね、何でも( ;∀;)キュウリ、トマト、頂いた物が沢山です。今は毎日キュウリとトマト🍅強制的に食べさせてます(笑)
私はミョウガが好きですが、誰も食べないのでたま~にしか買いません。。パクチー、去年挑戦しましたが。。。無理でした( ;∀;)
返信する
Unknown (りろりん)
2020-07-02 15:24:49
こんにちは〜
ゴーヤは暑い日に食べると 美味しいですよね!
うちの家族はみんな大好きです。
やっぱりチャンプルーが美味しいけど
私は玉ねぎと桜えびとゴーヤの薄切りとで かき揚げ天ぷらよく作ります!
お塩で食べると美味しいし 素麺のお供にも良いですよ(*^^*)
天ざる素麺(¯v¯)ニヤ
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-02 17:19:30
りろりんさん、こんばんは(^ー^)
家族皆さんゴーヤ好きなんですね。良いな(*´▽`*)
かき揚げ天ぷらの時はゴーヤは普通の下ごしらえですか?これから素麺とか良く作るので合いますね(*´▽`*)
返信する
Unknown (りろりん)
2020-07-02 18:29:04
またまた失礼します。
私は揚げ物の時のゴーヤは下処理しません(^◇^;)
チャンプルーの時は塩でもみますけど。
揚げるとそんなに苦くないですよ!
ほんとに素麺にはピッタリですd(≧▽≦*)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-03 09:07:10
りろりんさん、おはようございます(^ー^)
下処理なしは楽でいいです(*´▽`*)
次のゴーヤが出来たら作ろうと思います。今日は肌寒いけどこれからどんどん暑くなりますから(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿