暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

普通の『お母さん』はどこですか。

2022-08-20 11:35:03 | 日記
夫が夜勤から帰ってごはん食べた後実家へ。



オムライスと鯖の竜田揚げ(揚げるだけ)

12万円のメガネ、何年か前に買った母。
その時も私と姉に怒られた。

今日行ったらメガネケースが新しくなってた。嫌な予感。

新たに買ってはいなかったけど、レンズを変えたと。

4万円。

少しでも兄夫婦に、と言う気持ちはないのか。

今エアコンが壊れてもこの人にお金はない。

じゃあ誰がお金出す。

手にした年金毎月 毎月全て使い果たし、足りなければ兄の元へ。。

冠婚葬祭、携帯電話料金、光熱費、全て兄夫婦の負担。

それが当たり前だと言う母。

姉と私に、少しでも息子に残すと言う気持ちは無いのか、と責められた母、

駄々っ子のように叫びだした┐(-。-;)┌

呆れるし気持ち悪いし。

『普通の母をたずねて三千里』
地の果てまで探したとて見つからない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ)
2022-08-20 15:43:59
こんにちは。
12万のメガネってどんなものかわからないです。
今使っているのはレンズフレーム混み混みで2万円。ブルーライトカット入れても25000円くらいですよ。
高級志向の親がいるのも周りは大変だねー!
知らんぷりも出来ないしね!
うーむ…大変だねー。
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-08-20 16:23:19
k_funakiさん、こんにちは😃🌞
ニナリッチのメガネです。。
眼鏡屋さんの訪問販売で買いました。
普通買いませんよね。セールストークに乗せられて自分が女優にでもなった気分だったのでしょう。。目に浮かびます。
良いカモです。
今回も家に来てレンズを変えるよう言われたみたい。
お金が有り余っているのなら良いけど(;^ω^)
そんな高級品にはうきうきしてお金出すのに我が子や孫、ひ孫には出し渋ります。。
最近は出しません(;^ω^)
息子(兄)が出すから私は出さない。って感じです。孫ひ孫、可愛くは無いのでしょう。
あの子は不細工だ、とか、平気で言います。(孫の事ですよ┐(-。-;)┌)
あ~止まらない。。
今日私は帰りの車の中で、どうしようもなく悲しくなって『普通のお母さんが欲しかった』と呟いてしまいました(;^ω^)
こう言う母を受け入れることがこれから先あるのでしょうかね。。

ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿