13th Avenue - One and Only -

This is Life Style.

Mad Jeweler's House vol.3

2015年10月28日 | mad jeweler
伝説の彫金職人との出会い、読んでくれてる人いたら嬉しいです。

Mad Jeweler's House vol.3

2004年
ブレスレット購入して半年後、丁度今の時期くらいだな、今の店の場所を見つけてね。
まず店やるとなったらブランド集めにゃならんのんよ。

そんでシルバーのメーカーやってるって、あの「骸屋洋品店」のホームページに記載が有ったんで、ちょっと考えた末にコンタクト。
アポ取って行ったらサイドバックリーゼントにサングラスのアイツがいるのよ。
実は工房持ってて、彫金師もやってるだってさ。
聞いたら独学で彫金をずっとやってるって。

そっからの付き合い。

初めは「SUN HOUSE」
そして「Gull's」
そして「骸屋洋品店」

「SUN HOUSE」やってたって聞いた時はマジで驚いた。
オレは知らず知らずの内にリスペクトし、ずっと追ってたんだよ。
その時ですら15年位ね。

そっから「骸屋洋品店」も無くなって、最終的に今は限界集落に工房も移して畑耕してる。
でも付かず離れずみたいな感じでずっと付き合いが続いてて。

そんでその間も工房遊びに行ったり、一緒に飲んだり、泊まらせてもらったり。
あー、あとバンコクにも一緒に行ったわ。
GO GO BARの有る通りで一件一件ハシゴして回ったり、道端でゾウに遭遇してみたり、色々ハチャメチャで楽しかったね。毎日飲んどった。

そんな伝説の彫金職人~Mad Jewelerの経歴も興味深いし、何より通常の卸先メーカーとかって、そんなトコのもやってんすか!レベルのトコも有ったりするんだけど、ようウチと付き合ってくれるわってたまに思う。
技術もスゴイんで当たり前の様にウチでもファンも多いし、そしてオーダーも幅広くマリッジリングまで作るような人だしね。

今回の「VINTAGE JEWERLY SHOW」Mad Jeweler個人のコレクションの公開で、やっぱ付き合いの長さからなのか、特別に展示会をさせて頂くことになりました。
しかしよく出してくれたよなあ。

個人的な出会いの話では有るけれど、まあ不思議な縁だなあって思う。
もう20年以上前になるけど、通い始めた「SUN HOUSE」
その衝撃は自分の中で今でも続いてる。

ホントだよ。

[AKIRA]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常 | トップ | beads!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのマッドちゃん)
2015-10-29 10:09:48
私ごときの人生を記事にして頂いてありがとうございます。改めて記事になると、いろんな事があったなあ。感慨深いです。

今年で彫金始めて25年目。四半世紀だって。我ながらよく生き残れたなと思います。
流れに任せてたらこうなっちゃった。
これから皆さんに喜んでいただける商品をどんどん開発していきたいと思ってますので、これからも宜しくお願いします。
返信する
Re:Unknown (13th Avenue)
2015-10-29 14:54:20
コメントありがとうございます!
4半世紀は長いっすね。でも確かに初めのSun Houseの衝撃から考えたらそうなりますよね。
これからもガッツンガッツンのイレギュラー展開たのしみにしてます!
返信する

コメントを投稿

mad jeweler」カテゴリの最新記事