MNOW

どうでもええやんけ

牛丼

2006-09-18 18:27:41 | Weblog
吉野家の牛丼が復活したみたい。
長い米国産牛肉の輸入禁止からやっとたどり着いた感がある。

僕もかなり食べました。毎日とは言わないけど週に数回食べることもしょっちゅうだった。めちゃめちゃ早く出勤せなあかん時なんて、朝から牛丼食べたりしたこともあります。

輸入禁止になったのはへたれ牛が出たから。
じゃあその前までは大丈夫だったのか?本当に一頭も出てなかったんだろか?
そんなことはありえんと思う。
たまたま見つかってしまっただけで、今までは上手い事見つかってなかっただけの気がしてしょうがない。

ということは今更牛肉食べない運動をした所で、どうなるもんでもないもかもしれません。
むしろ今からの方がもっとしっかり管理された状態で出荷されるし、日本でも検査を十分にしないと消費者から逃げられてしまうので、安全の可能性が高くなってるんじゃないかと思います。

前までは都会で一人暮らしだったからファーストフード率は断然に高かった。
コンビニ弁当なんて毎日、マクド、牛丼かなりの頻度で出てきてました。
ファーストフードではないかもしれんけど、内容で言えば安い居酒屋なんてほぼ同じようなもんでしょ?ということは一週間で普通のご飯を食べてる時間の方が短いです。
無かったかもしれません。

今は田舎がくらしなので吉野家に入ることはほとんどありませんけども、食べたいなと思うことは時々あります。

吉野家は米国産を使ってると宣言してます、しかし他の外食店は公表してない所もある。それは使われてないと認識するより、使われてる可能性は十分にあると思って食べた方がよいでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿