MNOW

どうでもええやんけ

U-23

2012-05-28 20:14:43 | Weblog
なんちゃら国際大会が開かれてたのを見ました。
オランダ対のやつだったかな?

感想としては清武が必要。

そして宇佐美は必要ないと思った。

ディフェンス陣は物足りない。

オフェンス陣は個人技に長けたやつばっかりってイメージでした。

欲しいのは中盤でのゲームメイカー。
ボールをキープできて的確なパスを出し、選手を動かせる人間。

A代表には本田が帰ってきたからそれでまかなえる。
後は香川にボールを出してゴールという組み合わせが使えるが、U-23にはそこがない。

みんなボール持ったらドリブルがしたくなる症候群の奴らばっかりで、パスを出す精度もないしセンスもない。
ましてやドリブルするけど、メッシのように抜く技術はない。
最終ラインを抜け出す瞬発力やセンスのある選手と、ボールをキープしまわりを見てスルーパスが出せる選手がいれば、ドリブルなんて出来なくても勝てる。

オールマイティーな選手は別に必要ないと思う。

パスが出すのが上手いやつ、シュートが上手い奴、飛び出しが上手い奴とかボールキープできる奴とかなんせ一芸秀でた奴らを集めてそれをコントロールできる奴がおればいい。

U-23はそういう意味ではバランスが取れてない。
ポジショニングを自由にさせる必要があるんだろうか?と疑問を感じた。

もっとルールを決めてやればいいのでは?もっと攻撃方法を限定してやれば良いのではないかと思った。

もしくは清武が必要。

なんせチームにまとまりないし、個々が勝手に動いてる感じがした。

最後に言いたいのはパスだ。
なんせパスを正確に出せよ。
そしてトラップを正確にしろよ。
その辺からして駄目すぎだ。

出してもらいたい

2012-05-26 20:14:57 | Weblog
車やバイクはかっこいい。

デザインがかっこいい。
モーターショーなんかは見に行くのは大変だけど、いいなーかっこいいなーと単純に思ってしまう。
できることならモーターショーで発表される形をそのまま市販化してもらいたいものだと思う。

CR-Xだったっけ?
ハイブリット車でコンセプトモデルとほとんど変わらない形で市販するとホンダさんが言ってたくせに、実際出てきたら全然違うやんて思ったものだ。

ヨーロッパ系の会社は日本みたいに本音と建前みたいなコンセプトと市販との区別をあんまりしない傾向にあるような気がする。
もしくはほとんど販売する目的でモーターショーに出してみて顧客の気持ちをぐっとつかむ戦略なのかもしれません。


で、今回言いたいのはマツダ。
ここ最近マツダのコンセプトカーがかっこいいのだ。

中堅以下の車メーカーというレッテルを脱せるほどのデザイン。
一気にスターダムにのし上がれるんじゃと思える洗練さがいい。

ぜひとも作ってもらいたいのだよそのデザインで。

でも売ってる車はデミオなんだよな。
技術技術は大事だけど、性格性格といいつつかっこいい韓国男優に心奪われるおばはんどもと一緒で人はまず一番最初は見た目ですよ。
見た目にプラス中身ですよ。

売れる車は価格ですけどね。
ヒットする車はデザインですよ。

何かと

2012-05-20 10:56:34 | Weblog
忙しいのがいいのか、暇なのがいいのか難しい問題だ。

仕事に関しても毎日ものすごく忙しいのはプレッシャーにもなるし体的にも大変で楽になりたいと思う。
逆に暇で暇でどうしようもない仕事だった場合は苦痛に感じたりする。

考える暇も無く働くというのは時間が過ぎるスピードが速く感じて、ある意味では楽だ。
どうやって仕事をしたことにしようかと悩むような仕事なら、体は楽でも精神的には負担があったりする。

どこかで読んだが現代人は年収1000万ぐらいの人が一番ストレスを感じてないらしい。
300万~400万程度の人が一番ストレスを感じているらしい。
時間も自由にならないし仕事も自由にはさせてもらえないからだろうね。

自由はあこがれるが、よく思うのは周りの人は自由になりたそうではないと。
人に指示を出してもらって何も考えずにそのとおりに動きたがる。

どこかに思考停止のスイッチみたいなものがあってそのスイッチを切りたがる。
そっちの方が楽だと思ってる思ってそう。
考えたって無駄、どうせ考えたってしんどいだけ。責任とらないといけなくなるだけ。
同じ給料ならば考えずに誰かが責任取って自分はただ言われたことを言われたようにするのが一番いいって。

自由ってなんでしょうね。
ほんとに求めてるんだろうか。
ってね。

何かいい方法ないかな

2012-05-13 20:04:44 | Weblog
普段使っているpcのメールアドレスはヤフーのフリーメール。
こいつがメインです。
使っているといっても別に誰かとメールをやり取りしてるわけじゃない。アマゾンの注文メールやらヤフオクのメールやらID,パスワードが必要な所にはたいていこのヤフーのメールアドレスを使うということ。

gmailとかこのgooにもメールアドレスはありますし、たくさんいろいろな場所でフリーのメールアドレスは取得した。
しかしいちいち覚えてられないし使い分けれるほど頭も賢くないのでヤフー一本に絞ってる感じです。

それにしてもダイレクトメールが多いのだよ。
ヤフーの受信箱なんて一日で何通来るねんってぐらいメールがくる。普通の受信箱にも迷惑メール箱のほうにも。

ヤフーは勝手に迷惑メールだと分類してくれるがアマゾンの注文確認メールだとかは迷惑メールちゃうし。
だから見ないといけないメールが来るとわかってる場合は探さないといけない。
来るとわかった日からチェックするので比較的上のほうに記載されてるけど、なんせ膨大な量のメールの中から大事なメールを探す。
これがめんどくさいのだよ。

受信メールの方に来てるかもしれないし、迷惑メールの方に来てるかもしれないしもしかしたらいっぺんに捨てた中に入ってるかもしれないしってんで、結構真剣に探す。

どうしようもないとわかっててもダイレクトメールってどないかならんですかね。
ネットショッピングしてしまうともうそこからアウトですよね。
個人情報はどこへ行った?と思うぐらいメールが着ますから。

普通の人が1日に読めるメールの数ってたかが知れてますよ。10通も読んだらもう限界でしょ。
いや3通ぐらいちゃうかなと思う。
読むってことは返信もする可能性があるしね。
他にもメルマガみたいに1通読むだけでうんざりするほど長いメールも中にはあるし。

無料だから、登録するのは簡単だからと思って昔は何でもかんでもメルマガに登録してたけど、そんなに来ても読めないことがわかってやめました。
所詮無料の情報ってのは無料だけの価値しかないしね。

文字データはデータ量が軽すぎやし、ネットになって価値が下がりすぎましたよ。
ダイレクトメールも一通に付き何円もかかったらこれだけ大量の迷惑メールもなくなるのにね。

何かいい方法考えられないかな。

ギリシャがやばい

2012-05-05 17:03:36 | Weblog
ギリシャがやばい。
いや、ギリシャだけじゃない欧州が、特に暑い地域がやばい。
スペイン、イタリア、フランス。

スペインなんて失業率が25%を超えてて若者にいたっては50%ぐらいだって。
というか国として成り立つのか?というレベルだ。
海外には行ったことがないのでどういう状況なのかがさっぱりわからない。

もうちっと経済的に余裕があればそういったことを思いながら海外旅行をしてみたいとは思うけど、実現できそうに無い。
日本の若者も結構苦しいのだ。

ギリシャだってなんとかEUから金を借りれそうになったのに、選挙でもしかしたら緊縮策をしようとしてる党より反対側の党が勝ち元に戻りそうな勢いなんだよな。

そりゃあ国民からしてみたらお金の出所は良くわからなくても、お金を貰わないとって考えてしまうだろうよ。
目先の金ですよ。
将来のこととか誰が責任とかどこから借金とか誰が返すのかとかどうでもよくなっている。個人で考えられるレベルじゃないことは確かであって、そうなってくると大きなことは政府に任せてせっせと自分の食い物を確保しようとしてる。

完全にやばい状態。
政府の方針がとか政治の問題だけでは済まされない。国民のレベルの問題になってきてる。

日本も後何年後にそうなるんだろう。
ギリシャほどではないかもと思えるのは日本人ならもう少し理解ができるかなって所かも、いやそれが逆にどんどん悪化している財政をどうにも先送りで誤魔化す根源なのかもしれません。

現在のギリシャやスペインなんてどうなってんだ?って思うよな。
ニュースで見る分には表面的すぎて町がどうなってるかわからない。
若者の50%が無職だとしてよ、イメージだけで考えたら町はめちゃくちゃになってると思うんだけど。
金が無くて犯罪が増え政府も対応しきれなくなって無政府状態じゃね?って普通に考えてしまうんだけど。

でもサッカーは盛んでものすごいことなってる。
そこでサッカーが廃れないのがびっくり。
成り立つ理由がわからないぐらいです。

ギリシャだってじゃあ普段のギリシャってどうなってんの?と。
国が破綻しそうなんですよ。みんな家財道具を持って逃げ惑ってるのか?とか。
もっともっとのんびり昼寝してるとか、どっちなの?

昔は海外旅行なんてたいして行きたいとは思ってなかった。
国内でやりたいことが沢山あったから
でも今は金があるなら海外に行って見たい。旅行というよりその国を見たいっす。

ニュースでは知ることができても実際のとこどうなのよみたいなのが知りたい知りたい。
スペインはうわさで聞く分にはやはり犯罪、観光客狙いの犯罪も多いと聞く。
結構危ない地域らしい。
ほんまにそうなのかどうなんだろう。