MNOW

どうでもええやんけ

自分にいらいら

2005-06-30 23:31:43 | Weblog
だいたい気分に流されやすい、仕事も気分次第ですごい違う。
大人やねんからって自分で思ったりもするんやが気持ちがいいときと気持ちが乗り気でないときとはギャップがでかすぎてどうすることも出来へんねん。
みなさんはどう対処しとるんかいね、僕は顔に出る態度に出るってんで周りの人にもバレバレでそういう意味では自分の好きかってにやらしてもらっているような気もしないでもないが、なんとなく最後はほっとかれるってパターンに陥るのが常です。
それはそれでさびしいねんな。仕事は仕事、プライベートはプレイベートでってきっちりわけれるならこしたことないのか、ほんとにそうしたいのかって思うとどっちもどっちやねんけど。でも自分でも自分がいやな時は多々ありますわな。
後、結構あっさりしてない。簡単に割り切ってすぱすぱ次の瞬間には違うこと考えてたりって思われがちですが、内面では気にしたり考えてたりもする。次の瞬間に違うこと、もしくはその流れの中で、もう違うことを考えてる場合もあるけどね。
今日は自分が嫌いな一日でしたな。自分で考えすぎて自分で悪い方向にもっていって一人でなんだかんだとしながら仕事をだらだらやってもた。そういう時はもう人生なんてどうでもええわって思えてしまう。

なんやいうてもブラジルさん

2005-06-28 23:46:39 | Weblog
やっとブラジル戦を見れたで、DVDは便利やね。
つーか正直日本はあんまり応援してないねん。世界ランキング17位とか言われても格段のレベルの差を感じてしまうから。
サッカーを見るときに心がけているのはすばらしいプレーを、シュート、一点というのではなくむしろその一歩手前、そこに至るまでの経過のすばらしさを感じれたらって思いながら見てまんねん。
ブラジルはすごいね、正直ロナウジーニョがおらんくても何の問題もないし誰が怪我しても全然戦力として下がる感じがせんよ。
でもね、今回は日本について。日本は結構違ってた。日本人の体系、性格、国民性からして日本は南米サッカーが似合うのかヨーロッパがええのかって考えたら僕としてはブラジル系のつなぎのサッカーがいいんではないだろうかと思うわけですよ。
やっぱ背が小さいのはどうしても弱点やん。だからってワールドカップ勝ってるブラジル全員すんげー背が高いのかって言われたれそうではなかろう。だからヨーロッパのシステマチックなサッカーよりも高速パスワークによる隙間産業がよろしいのではないかなと。
実際このブラジル戦では結構パス、ロングな縦パスからのセンタリングではなかったのがよい感じでした。
福西、加治は安心してパスの出せる後衛やと思った。
そうそう大黒よ、全然サッカー選手って感じがせんのよ。でもシュートは決めるやろ、気になってしょうがなかったんやけどストライカーって雰囲気ではないねん。そやけどきっちり隙間産業してはる。日本のサッカーには向いてるやん。ああいう点数の取り方ができる日本人は必要やね。

習慣

2005-06-28 20:53:23 | Weblog
何ヶ月くらい続けたら習慣になるんやろ、習慣になって逆にやらないと気持ち悪く感じるようになったらなんでも上手くなれそうな気がせんでもない
ダイエットはそのグッズを売ったりやり方の問題ではなくて単純に習慣にならないからちゃうの?
会社の子が深夜のテレビ通販で見たダイエットグッズを買う買う言うて、そんなん買っても絶対やらんようなるやんと。案の定そうなってるし。なんでも一瞬にして習慣づけしてくれる薬とかないかね~。習慣をつける訓練や、本なんか出ても結局それが続けられへんやろしな。
ダイエットが仕事とか習慣にするまでが仕事とかね、でも自宅で出来るとかになったらやらんのやろな~

なんでも

2005-06-23 23:53:46 | Weblog
キューブリックじゃとかなんとか、書いてもたからちょっと帰宅途中の電車の中で、いつものように音楽を聞きながら携帯でアマゾンに繋いでみた。どれぐらい観てないのがあるんだろかいななんとか思いながらね。
ようさんあるがな、楽しみが増えてよろしおま。というか注文してしまいそうになっとった。たぶん店に並べてあるのなんてスペースが限られてるからようさん置いてくれるわけではないしな。いっそのこと通信販売っとくかと。でそうなったらよ一個ずつ買うのってあほくさいがな。一辺に全部注文しといたらんかい、とこうくるわけや。
店に買いに行って自分で金払うという行為はいつもニコニコ現金払いなわけやから、その日その場所で所持している金額以上はさすがに払えへんし、全部使うわけにも到底いかん。それぐらい馬鹿な僕でも良く分る。
けどね、通信販売はそもそもその場に持っている現金で払うわけではない。キューブリック作品がすべてDVD化されているというても一般社会人の僕の給料では払いきれないぐらいの金額になるわけでもない、と考えてしまうし引き落とし、振込みなぞになると数値では見れる金額も実感さっぱりわかないわけさ。
これってほんまに怖い話というか、人間の感覚なんて恐ろしいほど漠然としてるし使った気持ちになれないのよな。すぐにケロッと忘れてしまいよる。
なんでも抽象化、だからそもそも現金というか通貨というか価値を具現化、代替物にしてしまうことがやべー話やなってことやん。
税金だってよ、一人からごっそり持っていくわけじゃないのがみそやな。自分が払ってる分がちょっとだったら平気で公務員なんか不正を働きよる。自分の娘からも自分の懐からも自分の孫からもお金をくすねているってことに気がつかないんやろな。
で何兆、何百億なんて莫大すぎるゼロを並べたらことが逆に大きすぎて思考回路を停止してしまえる力があるってことが良く分りました。

やっぱキューブリックでしょ

2005-06-22 19:26:06 | Weblog
昨日休みやったから「博士の異常な愛情」をみた
まだまだ初期の作品は沢山見てないのが多いので楽しみなんやけどすんげ、と思ったわ。ずっと飽きさせずに見せてくれるわけではないけど引き込まれる要素がありまくり、くせがありすぎるというんかな~、音楽もかなりええ感じで使われててその変も好きやねん。ほとんど複雑な撮影方法を用いてないのは時代のせいなんかもしれへんが娯楽映画からは離れてるし。他の作品、監督を基準に見たいと思わせてくれる所がよいです