60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

トウレンゲツツジ

2021-05-29 | 植物

移住前の自宅は

芦ノ湖へも出やすく

芦ノ湖は庭状態でした。

 

先日、引っ越し後の細かい後片付けに

行った帰りに

芦ノ湖に立ち寄りました。

 

宣言が出ているので

観光客の姿は疎らです。

お店の方が言うには

土日曜日はいつものように観光客が

多いとの事です。

 

予想に反して凄く寒くて

芦ノ湖の湖面も荒れていました。

 

 

     

 

     

 

船酔いしちゃいそうな荒れ方です。

酔いに弱くて船は苦手。

 

 

寒いから帰ろう帰ろうっと

車に向う途中に

真っ赤なお花が目につき

シャクナゲかなっと思いましたが

 

 

     

 

 

     トウレンゲツツジとの事

それにしても本当に綺麗な赤

見入ってしまいました。

つつじって種類が凄く多いのですよね。

 

     

 

 

足湯のできる人気ベーカリー

ベーカリー&テーブルも

ひと気が少なく寂しげ

ビジュアルの良いパンを

いつも買うのですが

最近、パンをあまり焼いていないのかな?

パンが有りません。

以前はモーニングがあったので

たまに利用していたお気に入りカフェ。

そんなモーニングが無くなり

いつもお持ち帰りのみの利用でした。

コロナの影響ではありません。

 

 

    

 

 

大好きな玉村ミュージアムを覘き

義母の誕生日プレゼントを購入して

 

芦ノ湖を後にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。