60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

便利なコードレス掃除機

2021-09-09 | 日記

 

一年前のお山暮らしの自宅

さすが!お山という感じで

二階建ての広々とした建物でした。

二階にはわたしの部屋とリビング、キッチン

一階は客間と夫の部屋、洗面所、バス

 

そんなで東京で使っていた

コード有りの掃除機を

あっちこっちと持ち運び面倒なので

初のコードレスを購入しました。

 

充電式なので馬力は少ないと

コードレスに期待は無かったので

お手頃価格のツインバード商品にしました。

それが期待以上に便利で

それはそうですよねコードがないので

かがんでコンセント差し込む作業もないし

コードがどこかにひっかかるイライラも無し

これは買って正解と思っていました。

 

お山脱出後の現在も使っていたのですが

なんか変?充電がすぐ切れる

ごみパックが溜らない。

故障?

どうやらバッテリー切れのようです。

 

まさかのバッテリー!!

購入時には全く考えなかった!

 

バッテリー、ネックです。

 

我が家使用の掃除機2万円もしないのに

バッテリーが高いのです。

しかも、2年は使っていないし。

 

っという事で

新たにコードレス掃除機購入しました。

 

 

 

     

 

 

 

吸引力を重視するとやはりダイソンなのです。

型落ちなので価格は低めでした。

重さ重視だとこの型が良かったです。

 

ゴミはパック式に拘っていたわたし

しかし、ダイソンのパカッで捨てられる

これは思っていたより良かったです。

 

本体2キロ弱の重量

コードのイライラ感じるより

この位の重さは苦ではありません。

音も思っていたより気にならなく

問題のバッテリーは1万円前後らしい

使い方によって持ちに違いがあるようなので

 

ダイソン、上手に使いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokeume)
2021-09-09 11:57:40
こんにちは、コードレス掃除機本当に便利ですよね。
私もコードレスに変えて良かったと思っています。階段も楽だし何よりさっと必要なときにすぐ使えますしお気に入りになっています。
私はマキタです、バッテリーも替えを準備してありますから重宝しています。
皆にすすめています。
コードありは買い替えて浅いけどコードレスも買ったので今は出番がありません。
主婦は少しでも簡単で楽なのがいいですよね!
返信する
Unknown (mn000723)
2021-09-10 12:43:15
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

バッテリーの替えを準備しているのですね、すぐ取り換えができて心配がないですね。
ゴミ処理は紙パックが面倒が無くて一番と思っていましたが、意外にもワンタッチで捨てられるタイプも楽だと気が付き思い込みに反省しました。

おさぼりが大好きな主婦なので、ついつい楽な方へ楽な方へと傾きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。