60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

見てみたい花

2021-09-28 | 日記

 

ウォーキング途中に目についた

赤い実、何?と思いGoogleで見ると

カラスウリの実ようです。

 

名まえは聞いた事あるような、ないような。

 

 

    

 

 

ツルから垂れ下がり

赤い実が目にとまります。

 

驚いた事にカラスウリの花が

ちょっと変わっているのです。

 

 

            

 

 

画像はお借りしたのですが

なんというか不思議なお花。

 

レースのような細い繊維状の物が

何本も花から出ています。

 

日が暮れてからの開花で

あまりお目にかかれない花。

自生なので、毎年同じ場所に咲くらしいのですが

機会があったら見てみたいお花。

 

 

暗闇に突然現れたらびっくりしそうです。

雄花雌花有りの植物です。

 

 

 

       

 

 

因みにカラスウリの種も変わった形状との事

でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。