涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

朝から雨の予報でしたが

2022-04-29 21:38:46 | 新聞記事

朝起きてシャワーを浴び、朝食をとって薬を飲み、
外をみるとまだ雨は降っていませんでした。
少しかすんでいるものの、東の高円山も若草山も見えています。

西の生駒山も、平城宮跡朱雀門も見えていて、

大極殿、東院庭園の隅楼の屋根の上の黄金の鳳凰も見えていました。

前回訪れることのできなかった奈良県立美術館に行こうかと思っていると、
雲が広がり、

東はこんな感じ。

 

今日は外出を断念して新聞記事の整理を。

先日訪れた京都国立博物館の記事。
前期と後期で展示物の一部が入れ替えということで、もう一度行きたい。

開館の時に訪れた大阪中之島美術館の記事。次はモディリアーニ展のようです。

そして大阪市立美術館で開催中の「華風到来 チャイニーズアートセレクション」の記事。
これまた観に行きたい。

そして次回の奈良国立博物館での「中将姫と当麻曼荼羅」展の記事。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良国立博物館で「大安寺の... | トップ | 仕事を終えた後、奈良県立美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事」カテゴリの最新記事