小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

はじめまして

2015-09-01 | 日記

     万願寺とうがらしさま

  

               

     お初にお目にかかります。

     とは言え スーパーやテレビでは ちょくちょくお見かけしてはいたのですが 

     買わせていただいたのは 今回がはじめてです。

     うちに帰ってさっそく インターネットで あなたのことを調べさせていただきました。

     そこで驚くべきことが…。

     日本古来のお方とばかり思っていましたのに

     京都伏見とカルフォルニアのハーフでいらっしゃるとは…。

     思いもよらぬことでした。

     縁あって舞鶴市万願寺地区で子孫をふやしてゆかれたとのこと。

     とうがらしと言うからにはさぞかし辛いのでしょうと おそるおそるいただいてみましたが

     なんと くせのないおいしい!とうがらしでありました。

     今回は オーブントースターで焼き はながつおと醤油をかけてみました。

              

     ピーマンのような苦味もありません。むしろ甘味さえ感じました。

     種も一緒に食べても大丈夫です。

     またいつか お目にかかりましょう。

            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わりましたね~ (NIMO)
2015-09-01 23:01:21
SOKOさま
待っていました、いよいよ始まりました。
次も楽しみです。

万願寺とうがらし、そ~なんだ!ハーフでしたか…
面白い紹介の仕方でした。

楽しませてもらって
返信する
そうなんです! (SOKO)
2015-09-02 12:25:52
NIMOさま
ハーフとは意外ですよね。
万願寺なんて名前だから どこかお寺の出身かと思って調べてみたら
カルフォルニアとの掛け合わせとは 驚きですよね。
この頃 目新しい野菜や果物がたくさんでてきましたから 色々とチャレンジしてみたいです。


返信する

コメントを投稿