小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

福井その3

2017-07-28 | 日記

          3日目は 金沢へ。

         ここは 石川県。

         福井を出るころは 降っていなかった雨も

         高速に乗ったあたりからいきなりの豪雨。

         雨は小さくなったり 激しくなったりしながらも

         無事 金沢に到着。福井から1時間半くらいです。

 

          

           妙立寺という 忍者寺へ。

           事前に 姪の旦那さんが予約をしていてくれた。

           ここがまぁ楽しいお寺でした。

           仕掛けがいっぱい。

           撮影禁止で 写真なし。

 

           お昼は美味しい物をね。

 

           

 

           

 

           

            豚肉のみそ焼きご膳

 

           

             ローストビーフ丼ご膳

 

           なんとまあ 美味しゅうございました。

           土砂降りはずっと続き 醤油蔵に行く予定をやめて

           福井に戻りました。

           疲れました。 大雨疲れです。

 

          

    

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃は… (NIMO)
2017-07-29 16:32:43
丁度北陸辺りが大雨だったのですね。
雨じゃなかったらもっと良かったのでしょうが、美味しいものまたまた頂いてそれで良し!ですかね。
楽しいお寺も行ってみたいです。

北陸いい所がたくさんありますから何度でも行きたいですね。

お迎えから始まって今度は送って行くってのはどうですか?
返信する
3日が限度かな? (SOKO)
2017-07-29 21:54:16
5日一緒にいて 疲れはてました。3日くらいでいいです。
あちらはエネルギーのかたまり。こちらはしぼんでいくばかり…。
次に北陸に行く時は 大人だけで行きたいです。可愛いいんですけどね。
返信する

コメントを投稿