小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

福井 最後は…。

2017-07-29 | 日記

        明日は広島に帰るというので 

       新幹線の中で食べるパンを買いにいきました。

 

        

        ちょっと 工場のような 作業所のようなかんじですが

        本物は なかなかオシャレなたてものです。

        最近には珍しい 頼んだら

        お店の人が取ってくれるシステムのお店です。

 

         

          みんな ガラスケースの中に入っています。

         ぜ~んぶ変わった食材です。

         こだわりの農家の野菜や穀物で作ってあります。

         ちょっとお高めでしたが素材がしっかりしていて

         歯ごたえがあり 少しおおぶりでした。

         おいしかったです。

 

         帰広の日は 北陸地方大雨 土砂崩れのため

         JRのサンダーバードのほとんどが運休。

         臨時便が出るけれど 全席自由席。

         子連れで大変と思ったけれど 駅員さんが

         「満員になることはないと思いますよ。」とのこと。

         しかし 乗ったら 超満員!

         席を求めて 車両を移動。

         行けども行けども空いている席はなく

         おチビちゃんは 「〇〇君のいすはどこ?」

         大人は 焦る!

         車掌さんに相談していると

         前から来た人が 「〇号車が空いていますよ。」と。

         ご親切に感謝して前に前にと移動。

         やっと通路を隔てた2席を確保。

         安心したのもつかの間  乗り継ぐ新幹線に間に合わない。

         またまた 車掌さんに相談したら

         京都駅で駅員さんに言えば 振り替えてくれるとのこと。

         散々な道中でしたが 大変なことになっているんだと

         感じたのか 2才7か月の又甥ちゃんはいい子にしていました。

         京都から広島までの新幹線の中で

         大好きなパンをひたすら食べていました。

         あ~疲れた!

         

         

        

 

       

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (NIMO)
2017-07-30 19:55:01
いろんな事いっぱいあった福井の旅。
でも、懐かしく思い出されて忘れられませんよ。

大人も子供もお疲れ様でした。
このひと月で又甥ちゃんも大きく育つはずです。

子どもは大きくなるの速いから。
楽しい夏休みを。
返信する
笑い話になってます (SOKO)
2017-07-30 22:44:49
NIMOさん
福井から広島までの道中の大人たちのあわてぶりはもう笑い話になっていますが 二度とあんな目にはあいたくありません。トホホの状況でした。
又甥は幼稚園に行き出して 大きく変わりました。夏休みはどうかなぁ?  そばにいて過保護にならないように気をつけます。
返信する

コメントを投稿