名古屋「主の栄光教会」 Mira★のブログ 神様と過ごすHappy Life🍀

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年の締めブログ

2022-12-30 13:48:00 | 日記
今年の締めブログ

を、書いてみようと思いました。
何となく、そういう感動を神様が下さったので🕊



今年を1文字で表すとすると
「戦」
だと世の中では言っているようですが

まさに個人的にもそんな感じの1年でした。

今年1月から部署が変わり
人間関係にもものすごく悩まされてたあげく
激務という(笑)

もう、とにかく戦うしかない1年でした。(笑)

その前の1年は(2021年)
職場の環境としてはかなり穏やかでした。
その差がものすごい。
あれは嵐の前の静けさだったのかなぁ。笑


でも、こういう時こそ
今まで見えていなかった、自分の汚いところも見えて、自分を作る良い機会になったのかなぁ、って今では思います。

あと、もう一度、色々見直すキッカケになりました。



やっぱりプレゼントを受け取るには
ただでは
その価値がわからないからなんだろうなぁ🎁



✳︎

あと、今日。

また、例の自分の主観について見直す機会を下さいました。

例のやつです、はい。笑
そうです、強迫性障害です。笑

これは、本当に、めちゃくちゃ直ってきてるな、って思って
とりあえず直すための祈りはもちろん続けていて
なんとな〜くいいかな?って
このまま年を越すつもりでいました。


でも、こうやって
年末、一人で過ごす時ほど
自分の考えに陥りやすいもの。

仕事をしていれば、
それに没頭して忘れられるところがあるのですが。。



✳︎

ぁあ、私、
これって(強迫性障害)
いつから始まったことなのかぁって今一度考えてみた時に

生まれた時からそういう傾向は
あったのかなぁって思います。


赤ん坊の時から👶
絶対お母さんが抱っこしてくれないと大泣きするとか笑
(見分けられるのはすごいのかもしれないけど親としては面倒くさい笑)


何か一つのことに対して
自分なりのこだわりだったり、
執着をもってしまうこと。





赤ん坊の時以外は笑

人に何かを強要するとか、
そういった類の執着は全くないのですが
(寧ろ入らないで欲しい、くらいの
自分の殻に閉じこもる系執着。笑)


自分のすることに対しては
細部までこだわって
行ったり、
時間をかけて作ったり、
そういう執着はあります。


それが故に
本当にこれでいいのだろうか?


と、いいようのない不安が
ものすごく襲ってきたり。

そういうところが、強迫に繋がっている部分だなと感じています。


今日もまたあの執着がやってきてしまった。


あまりにも切実に願い求め、
執着するあまりに
自己主観が襲ってきて

ぁあ、本当にこの祈りは
届いただろうか。

と、


漠然と不安と執着がやってきてしまいました。


ぁあ、
違う違う、と

自分で払いのける考えはもてるように
なっているのですが


ぁ、まだ
こういう考えが残ってたんだなぁ、って
見直すようになりました。



神様が願われるように自分を作りたい。
そこに執着をもって、
色んなみことばを読んでみて、
祈って、
自分を作ろうともがいてきました。


その執着は良かったと思う。
それに執着できる自分は幸せだと思う。


でも。



✳︎



2020年11月8日
日本巡回にて宣布されたみことば
「長所短所」


これは、私が、強迫性障害に対して
100日目に祈り終えた時に宣布されたみことば。


だから、神様が下さった祝福のことばだと思って感謝して

何かあったら見返すようにしています。


「極と極だ。〈極的によい長所〉もあり、
〈極的に悪い短所〉もある。
短所は果敢に手入れをし、つくりなさい。
そうすれば、貴重に使う。
長所もそのままにしておかないで、もっと開発しなさい。そうすればもっと輝かしく使う」



このように仰いました。





私は一体、
何に執着をするのだろうか。


もう時代に呼ばれて、
神様の相手になったから
自分一人の人生ではなくなった。


自分一人だけで、
何かをすることがなくなった。


だから、自分の考えに執着してはいけないし、
「自分なりのこだわり」
に執着してはいけない。


執着するなら
神様のみことばに従い、
ただ、神様の御心をなすところに
執着して生きること。


神様の正しい考えを掴もうとするところに
執着すること。


これが、この

長所短所

のみことばを実行することではないだろうか。



強迫性障害を丸々なくそうと
していたけれども

悪いところだけをなくせばいいから、
このみことばをくださったんだろうなと
改めて振り返り、感じました。



正しいところに執着をもって生きることは
私の個性を正しく使うことだから。
これは、大切にしていこうと思います。


入口は見えてきているから。
あとは本当に本当に
最後、
最後まできっちり
無くすべき短所は捨てる、なくす。


ここに執着をもって
締めくくりたいと思いますっ



でも、すぐには
難しいから少しずつ。

今までもそうやってやってきたから。

2023年、至りつつ、行う1年にしてききますっ!!!


それでは長くなりましたが
みなさん、良いお年を!


アンニョ〜ン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿