名古屋「主の栄光教会」 Mira★のブログ 神様と過ごすHappy Life🍀

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明け方に話して下さったこと

2023-08-19 07:11:00 | 日記
今日の明け方
深い祈りの中で悟ったこと。


イエス様が教えて下さったことを記録します。



私は幼い頃から
霊的なレベルで
もっと成功したい、人生を成功して
生きていきたい
という思いが強かったと思う。



ピアノを弾き出したら
何時間も弾いてたとか
もちろん好きというのもあったけど
あの5歳くらいの私の
中心にあったものは
「もっと上手くなりたい(=人生の成功)」

だったんじゃないかなぁと


今振り返れば思うし
スポーツをするにしても
好き、というのももちろんあるけど
結果を出すことが人生の成功だと思っていたからやっていた部分もあっただろうし。 




祈る中で
幼い頃から自分の中に培われてきたものが
走馬灯のようにふ〜っと浮かび上がってきて
はっきりと見えるのを感じました。




そういうところが
まだ完全に抜けていないところがあったんだなぁと。
愛でやっていると思っていたけど
自分に「課す」ところがあって
その力によって行ったり
進んでいるところがあったのではないかと。

もちろんやるべき時には
しっかりと、また
日々勤勉にすべきことを
やった方がいいのではあるが

これからは神様、イエス様への愛を
全ての基準にして生活し
愛して
もう少しラクに生きていけたらいいのではないかなぁと思いました。



慣れていないから
この加減が難しいというか、
よくわからないところではあるが。




信仰生活6年目にして
新たなスタートをきるまでの
階段をまた1段上った気がした。

そういう深い対話をした
明け方でした。



歴史の記録。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿