名古屋「主の栄光教会」 Mira★のブログ 神様と過ごすHappy Life🍀

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

体とココロを作ること✩︎⡱

2023-07-21 12:24:00 | 日記

最近、また
ブログの貴重さを悟ったので
書いてみようかな、って思いました。


できればせめて月1…🫥
(基本ゆるい)


何はともあれ…
最近あったちょっと嬉しかったこと、
書きます( °◡͐︎°)✧︎



ちょっと前から反り腰が気になり

お風呂上がりに
背中のストレッチを始めました。

それで、多分初めて1ヶ月くらい?
はたったのですが

背中が真っ直ぐになって
姿勢がめっちゃ良くなった!!

と、同時に

何やらすごいくびれが発生しました(笑)


これは…!と思い


前からある
ちょっとピッタリすぎるか
ちょいきついくらいのスカートを履いてみた👗

すると…!!

なんと!すごい、フツーに、
すっきりはいりました😳


これには素直に嬉しかったです。笑



別に体重が格段に変わったわけでもないんだけど

きつかったときより
今の方が
体全体がスッキリした感じがします🙂🤍 


あと、歩く時に
足裏全体に重心が乗る感覚も
掴めるようになりました🌟





体重とか目に目える数値も

気にするポイントではありますが

でもそれよりも根本的に改善することが

実は近道な気がします



体重が体型に関係しないとわかったから🫢



自分の内面的なものも。

根本的なところが改善されてこそ、

理想が成される。



自分の人生も、
根本的なところが改善されてこそ
自分の夢や、仕事や、色んな目に見えるところも解決し、理想が成される。


スポーツでもなんでもそう。

陸上競技をする時、
ある程度の筋肉量と、体脂肪を増やさないこと、それもめっちゃ大切。
でも、根本的には走る時のフォームが
整っているか。
苦手な人でもちゃんと学べば
絶対ちゃんとできるようになります🏃


人生の根本的なところは
聖書に書いてあるから。

今日よりも明日、
もっと理想的な生を生きられるように。

今日も学び、進んでいきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿