名古屋「主の栄光教会」 Mira★のブログ 神様と過ごすHappy Life🍀

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🌈神様と、虹と、Aちゃんと🌈

2023-08-14 15:41:00 | 日記

こんにちは🌸
Miraです。

皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか?^ ^


昨日、主日礼拝の後
東京から帰省していたお友達と会ったこと、
神様との愛の経緯について書こうと思います。


まず昨日の主日礼拝。
席は基本的には自由なのですが
(男性と女性で大きく分かれていて、あとは自由)

私は前から3番目くらいの端っこに座っていました。

しばらくたって、礼拝の時間が近づくと
すぐ横のお姉さんが
「私、献金の使命だから…
席変わってもらえるかな?」
と、言ってこられました。

そしてその後
端っこではなくて、端っこから2番目の席に。


それから礼拝が始まり…
みことばの時間になりました。

私は特にハッキリ横を見ていたわけでもないし、
顔をみたわけではありませんでしたが
何となく、感覚でわかりました。

「あ、…横の子。
絶対Aちゃんだ。笑」


その人のクセや、波長?
のようなものを感じとる感覚が割とあり。

Aちゃんは、よく、お祈りする時の手を握るポーズをするのを知っていたので
それがチラッと見えた時に

あ、Aちゃんだな…と
わかりました。


そして礼拝の後、久しぶり〜!
と言って話すようになったのですが
Aちゃん自身も
御心のある人と話せるように…と祈っていたそうです。

神様、やっぱりすごい。笑👼
お姉さんに席を代わってもらわなければ
私も気づかなかったはず。


そして、その後
約4年ぶりくらい?に
ランチに行くようになりました^ ^


Aちゃんとわたしは
もちろん個性は違うのですが
根本的な、核心的なところは似ているから
引き合うのかなぁと感じています。

話した時の印象は
何とも言えない柔らかいお姉さんで
例えていうなら
お花畑に浮かぶマシュマロのような人😂笑

でもその奥に、
神様に向かう愛と熱情と、
芸術に対する熱情がものすごくあって
それは見えないし
本人もあからさまには見せないけど
感じるから
それが引き合う部分なのかな…?と感じます。
あと、お互いものづくりが好き、という所は
共通しているところかなぁ。


Aちゃんは美大出身で、絵を描く個性があり
今年の夏も
個展に出したそうです。

わたし自身も、神様の御心の中で
色々作っているもの(主に音楽)など
色々話すようになり、すごく
恵みを受けました🥰


話す中で1番力を受けたのは
私が今学んでいるwebデザインの勉強のことを
認めてくれたことと、
誰にも言えない家族の状況を話せたこと。


webデザインの勉強は、もちろん
祈って、条件を立てて
天と共に決めたことではありましたが

学習をするのに、お金はかかることだったし
途中で、大丈夫かな?
って思うことが何度かありました。


でも、きっとやらなかったら
やっぱりやっておけば良かったなぁと
後悔もしそうだから
とにかく、やると決めたら最後までやってやろう!
と突き進めてきて、今は
自信をもってやっていたところでした^ ^


そしてその上に、Aちゃんを通して
【神様に捧げた経済も、労力も
決してそのままにして放っておかれることはしない】

というようなみことばがあるよ✨
大丈夫だよ!教えてくれ

ぁあ、神様が私に答えて下さったんだなぁと感じて
すごく力が湧きました✨


家族のことも、
あまりにもあり得ないことが起こり、
それによって妹の持病が悪くなり、
一時入院していることなども話すようになって
Aちゃんが励ましてくれました。


Aちゃん
「Miraちゃん…なんか強いね!」


いや、私が強いというより
私のお母さんが鉄人のように強く、肯定的なので
妹のことも乗り越えられているんだなと。
本当に助かっています😂🤍感謝。

そしてこれは多分、患難ではなく
彼女(妹)が転換期を迎えているんだろうな、と
思う😌



色々話した後、Aちゃんが
これから時間ある?
と言ってくれて

ラシックの【スープストックトーキョー】に寄ることに。

ななんと冷凍のスープのプレゼント😂🤍

「Miraちゃんなんか色々
頑張ってるからあげたくなった^ ^」と😂

わぁ、嬉しい〜
大切に飲みますっ

神様、感謝します



オマール海老のビクス🦐が1番の人気みたい。
それからまた色々歩きながら話し、お別れ☺️




そしてその後、、夕方頃には
神様が虹のしるしも見せて下さいました♪🌈







虹は、約束のしるしだと言われています。☺️



様々に天が導いて下さった
恵深い時間に本当に感謝します🥰


これからも愛と感謝で
必ず良くなると信じて最後まで進んでいこう〜


★おまけ
虹は教会Twitterにも投稿して頂きました🌈
チェックしてみてね〜


みなさんも良いお盆休みを╰(´︶`)╯





最新の画像もっと見る

コメントを投稿