圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋で、これから先、何を作っていこうかな。

2008年11月24日 | 圧力鍋のこと
少しずつ、圧力鍋を使うことにも
慣れてきました。

ただ、
<圧力鍋があるから、これを作ろう>、
ということは、あまりありません。

今までのように料理をしていく中で、
ちょっと役立つアイテム、として使っていってる、というような感じです。


○豚の角煮は、圧力鍋だから作りました。
○ゆで卵は、圧力鍋のレシピ本を見て作りたくなりました。

この二つは、圧力鍋メインで考えましたが、
それ以外は違います。

りんごや、サツマイモも、
以前も同じように作っていました。
こうして、時間を短縮できることは、ありがたいことですが。



少し使ってきて、
今度は、圧力鍋だからこそ、という物を作ってみたいな、
と思ってきました。


何を作ろうかは、
考え中です。

せっかく圧力鍋がやってきたんだから、
圧力鍋ならではの料理をもっともっとみつけていきたいと
思っているところです。



最新の画像もっと見る