圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

すき焼きのお肉。

2008年11月23日 | いろいろ
またまたすき焼きの話を書こうと思います。


すき焼きのお肉といえば、牛肉、だと思います。

しかし、
豚肉や鶏肉を使うこともあります。
はじめは、えっと思ったのですが、
食べてみたら、
「牛肉じゃなくてもいいかも」と思うようになりました。

豚肉だとややあっさりした感じになります。
鶏肉も。

醤油ベースの味、
牛肉だけでなく、豚肉も鶏肉も
あわないわけはないです。


二つを組み合わせることもあります。
どちらかというと、西男さんは牛肉支持、
私は豚肉支持なので、
二種類を混ぜることが多いです。



以前、
すき焼き風の煮物、を作ったことがあったのですが、
西男さんからはダメ出しされました・・・・・。
すき焼き、では受け入れてもらえないとわかりました。



最新の画像もっと見る