圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(25) ごはん 二回目

2008年12月25日 | 圧力鍋で作りました
圧力鍋でごはんを炊く、
二回目をやってみました。

はじめやったあとで、
ちょっと検索したりして、
違うふうにすることにしました。


同じ 2合ですが、
水は、180cc × 2カップ。
加圧時間は、3分。


自然放置後に、フタをあけてみると、
底にへばりついたのは、
前回よりも少なめになっていました。

かたさは・・・・
あと少し、やわらかめがいいかな。という感じでした。

まだまだ
コツをつかむには時間がかかりそうです。



最新の画像もっと見る