圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(27) 鶏手羽先と大根と人参の煮物

2008年12月27日 | 圧力鍋で作りました
大根を使って何にしようかな、
と思って、
鶏手羽先と煮込むことにしました。

以前、鶏手羽元と大根煮を作りました。
ほぐれやすくて食べやすくなっていて、好印象。
今回は、鶏手羽先。
どうなるかなぁ、と思いました。


買ったのは、
やや大きめの鶏手羽先。
はじめに、圧力鍋で焼き付けて、
大根と人参を入れて、
加圧10分。

自然放置後、ふたをあけてみると、
骨がみえて、崩れているものもありました。

やわらかくなっていていたのですが、
加圧時間は、もう少し短めでもよかったかな、と思いました。



最新の画像もっと見る