圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(19) 鶏手羽元と大根煮

2008年12月13日 | 圧力鍋で作りました
圧力鍋で、これから先、何を作っていこうかな。
という記事を書きました。

その後、鶏手羽元でなにか作ってみようかな、という
気持ちになりました。

圧力鍋ならでは、の料理が、
鶏手羽元、というのは、
あてはまるのかどうかわかりませんが、
骨がついた鶏肉を使ってみたいと思いました。

鶏手羽元と、
大根、そして人参の三つを煮込みました。

しょうゆ、さとう、酒、酢。

加圧時間は、10分。


手羽元は、骨から、
鶏肉がほぐれやすくなって、
とても食べやすく仕上がりました。

こんなに、骨からはがれやすっくなるとは、
思ってもみませんでした。





最新の画像もっと見る