圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(32) 大根・鶏肉・えのき ~みぞれ鍋用~

2009年01月27日 | 圧力鍋で作りました
大根をたくさん消費するには、
大根おろしにするのがてっとり早いと思いました。

そこで、
みぞれ鍋にすることにしました。

西男さん用の小さな土鍋で作ることにして、
その下煮として、圧力鍋を使いました。

大根と鶏肉とエノキをいれて、
加圧は、2分。

おろした大根は、圧力鍋には入れませんでした。


大根も薄く切ったので、
2分で十分でした。




最新の画像もっと見る