圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(33) スペアリブ

2009年01月28日 | 圧力鍋で作りました
圧力鍋がなかったら、
買っていなかっただろうな、と思います。

スーパーで、
スペアリブを見つけて、
圧力鍋があるし、
やってみよう、と思って買ってきました。


スペアリブの他に、
ニンジンとねぎも加えました。

味は、
しょうゆ、酒の他に、はちみつも入れました。

加圧は、
まず 15分。

自然放置後 さらに、 5分加圧。

骨からするりとお肉が取れるものも、
そうでないものもある、仕上がりでした。



最新の画像もっと見る