カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

カメラと散歩

2021-08-31 21:03:00 | 日記

昨日は、眠たくて12時に寝たのね

そしたら3時に起きたの!

おめめパッチリで
もう寝れない




よしツーリングに行こう

5時30分に家を出て

行き先は、前回のツーリングコースで通った【みたらい渓谷】に行ってきました。


前回のツーリングでは
通過しただけでしたが
今回はカメラで遊ぼう♫



8時に到着



駐車場は300円なんだけど


「階段の横なら100円でいいよ」だって♫

ラッキー♫
【早起きは200円の徳】


入口に入る前
橋の上から



1つ目の滝が見える♫







ここは階段が多いのよね(汗)




異性と来たら
吊り橋効果で
惚れてまうやろ〜♫

一人寂しく渡る( ≧Д≦)


滝の写真を撮りつつ


綺麗な花でも撮影しようと
思ったが咲いてない!



こっこれは!







小汚い靴下(笑)




険しい道を進む!


今日はリゲッタではなく
スニーカーで来てますよ♪


サンダルだと危険ですね




花が咲いてないので


ポイのを撮影(笑)













階段を登ること20分で
足に限界が訪れる!

お昼ごはんに、おにぎりを買ってたのですが

景色の良い場所を探して
食べたら とっとと帰ろ(汗)




モチベーションは
おにぎりを食べること


頑張れ俺 








熊が出るの?












いい感じの道を歩いてると


何か建物がある?












めっちゃ水が綺麗ですね♫

このまま進むと

洞川に行ってしまうし

ちょっと休憩して帰ろ

今日のピークは



これやな(笑)






んっ?

何の写真?

カエルが2匹?









すいません

ピークは


コレなんで(汗)


いい感じの場所を発見したので




少し早めの昼ご飯

いや少し遅めの朝食を食べる



お魚発見♫







さてと! 帰ろ♫

帰り道も
景色が良いのよ

バイクだと止めて撮影が出来るしね♫





















前回のツーリングは
部長と2人だったので
止まりたくても無理でしたが

今日は一人なので
気になったら止めて撮影♫








ズームも使っとこ(笑)



真っ暗なトンネル!










ここでツーリングの写真は
終わりですが

今回ここに来たのは

気になってた事があるから

その写真を撮影しに来たのです♫



崩れた小屋の横に




不法投棄された冷蔵庫!




何か書いている



捨てたら
【ダメよ ダメ ダメ】

不法投棄に落書き(笑)

センスあるでしょ♫



この写真を撮影する為に

往復   200km 
所要時間 5時間(笑)


でも今日一番の収穫は


忘れて帰ったら

ダメよ ダメ ダメ








最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2021-08-31 21:35:29
初めてコメントいたします🙇
カイさんのブログ良いね😁
読みながら、写真見ながら…笑ってしまう😁
みたらい溪谷、景色、滝、水、綺麗ですね❗

いつも、楽しませていただいてます☺️
Unknown (wankoromushi)
2021-08-31 21:40:00
カイさん
ありがとうございます笑
Unknown (はるか)
2021-08-31 21:44:34
素敵な写真ばかりですね〜💘
🧦も(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

私も誰か誘って吊橋渡りたくなりました
(´⊙ω⊙`)
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-31 22:17:46
こんばんは!
すごいお写真ですね。
綺麗な滝。暑さも吹っ飛びます😆
トンネル…なんか怖い⁉︎
すごい階段!!(◎_◎;)本当クマが出そうですね🐻
よく帰り道わかりましたね💦
音楽用語のダル・セーニョなどがありました?(笑)

「異性と来たら吊り橋効果で惚れてまうやろ〜♫」
吊橋効果?なんだろう。気になります😆
Unknown (エリコ)
2021-08-31 23:11:33
水がいい感じ~♪綺麗ですね~。
写真だと湿度を感じないのが不思議(≧∇≦)
暑かったですよね…(^_^;)
靴下が~、ええですねぇ♪(笑)
やっぱり関西人のツボは靴下でしたか…(≧∇≦)(笑)
ダメよダメダメも捨てがたい(捨ててるけど。笑)
Unknown (さっちん)
2021-09-01 01:32:21
カメラ楽しんでますね😊これから紅葉になると、もっと撮りたくなりますね✨

以前ヨウムというオウム……鳥さんを飼ってました。名前はこぶちゃんですが、こぶちゃんは「ダメよ~~~ダメダメ💕」がとても上手に言える子でした🤗
思い出しました…懐かしい゚・*:.。❁
Unknown (nantokanarura)
2021-09-01 06:01:01
一人バイク無理無理
カイさんのブログで行った気分になろっうと。
靴下成仏しますように。
Unknown (カイ)
2021-09-01 06:26:04
@runba1031 さん
コメントありがとうございます♫
みたらい渓谷は紅葉が綺麗で
沢山の人が来ますが
昨日は川遊びの家族が多かったですね♫
カメラを買って最初のツーリングで靴下を撮影するって
ダメよ〜ダメダメですね(笑)
カメラを使いこなせれば
もっといい写真が撮れると思うのですが(汗)
頑張ってみますね♫
Unknown (カイ)
2021-09-01 06:30:19
@wankoromushi さん
おはようございます♫

こんなブログですいません(汗)
スマホのカメラでは撮れない写真が撮影出来ましたよ♫
被写体が靴下ですけど(笑)
Unknown (カイ)
2021-09-01 06:36:53
はるかさん
おはようございます♫

高画質の靴下(汗)

紅葉の季節に行くと
吊橋効果もMAXですよ♫

私は暇ですけど(笑)

コメントを投稿