カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

今日も

2021-07-24 19:24:00 | 日記


何回も言いますが

書くネタが無い(汗)


今日も会社から少し離れた
コインパーキングに車を入れ

てくてく歩いてると

何やら騒がしい



ちょっと野次馬をして
違う道で出勤する




個人のマッサージさんを
発見したので
また行ってみよっと♫



なんか清々しい朝だ♪


そんな朝の話

お客様のご自宅に
引き取りに行くと

お客様は不在で書き置きが

今日は清々しい朝だ♫



しそて昼からご来店のお客様

以前からエアコンフィルターの交換をお勧めしているが
交換して頂けなくて

今回こそ



もう限界を突破してますが
今回も「そのままで」と言われちゃいした。

このフィルターを通った風が車内を循環してますよ!

車にもお客様にも良くないのですが

仕方ないので
そのまま装着しました。


新品はこんな色です♪

エアコンフィルターの
交換時期は
1年毎か交換から12000kmが
お勧めですねぇ♫



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2021-07-24 20:01:24
怪三
こんばんわ。。
前にも言ったかもしれませんが
人も車も機械も
お手入れは欠かさずする事を
お勧めします
手入れを怠るつー事は
寿命を速める行為なので
使用する事が無い場合でも
たまにはリフレッシュしないとね

私が朝起きて顔を洗わずメイクする様なモノで
上辺だけ良くても下地が台無しで
メイクしても効果を発揮できる時間は
短いです
其の時は良いとしても
夜になってメイク等は
九割方剥ぎ取られ
見るも無残な面を相方に見られてしまって
ビックリならまだイイですが
如何に化けてるかを悟られると事に
なりますからね

くれぐれも消耗品の使い回しには
注意が必要です
返信する
Unknown (yoko-abu)
2021-07-24 20:28:52
このフィルターを見ても?
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-24 21:04:47
@mezz-cp314 メズさん
こんばんは♫

車はメンテで長く乗れますね
人も若く見える人はメンテしてるのだろうと想像したす。
私も車やバイクはメンテしますが、自分にはしてませんね。
長生きは出来ないと思います(汗)

なるほどメイクも下地が大事なんですね(笑)
_φ(・_・ )メモメモ
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-24 21:06:45
@yoko-abu さん
こんばんは♫

はい!
残念ながら「そのままで」って言われました。
車もですが、健康面が心配になります(汗)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-24 21:08:07
こんばんは!
記事のネタがないと言いつつ、今日もクリアですね😃
エアコンのフィルター、カイ様なら自分で交換出来るのでいいですね👏
一家に一台、いや、ひと家庭に1人、居てほしい存在です😆
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-24 21:15:51
さえさん
こんばんは♫

なんとか書けましたが
家と会社の往復だとネタがないですね(汗)

エアコンフィルターは車種によって工具が必要な車も有りますが
簡単に交換出来る車が多いですね。
ネットで買って自分で交換する人も多いですよ。
返信する
Unknown (はるか)
2021-07-24 21:19:12
ぅわっ((유∀유))

知らないってオソロシイ⚠
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-24 21:28:54
はるかさん
こんばんは♫

知っても交換しないので
もっと怖ろしいです(汗)

最近のは、活性炭で消臭したり、花粉やPM2.5を除去したり、アレルギー物質を無害にしたりと高性能になってるので
値段も高くなってますね。
それにしても・・・(汗)
返信する
Unknown (ponyokinak)
2021-07-24 21:44:14
こんばんは。
車の免許もなく無知な私ですが
そんな私から見ても流石にヤバそうと思います💦💦臭そう…💦
そのままで…と言われてしまうとどうにも出来ませんよね💦💦
返信する
Unknown (カイ)
2021-07-24 21:54:00
リフィさん
こんばんは♫

え〜っとねえ
ヘビースモーカーなので
ヤニとホコリの合せ技で
凄かったです!
健康面が心配になります
返信する

コメントを投稿