カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

アホなん?

2021-03-20 07:00:00 | 日記

昨日の昼過ぎの事

運送会社のトラックが来て

大きな荷物を置いていった。

後輩「カイさんコレ何か知ってます?」 

私「知らんで! エンジンか?」

大きさ的にはエンジンだが

開けてみると何かの器械だ

沢山の部品を組んでみると


なるほど洗車用のスチームマシーンみたいだ。


しかし、見るからに高そうやで!

会社はリストラだの賃金カットだのした結果

数億円の黒字に転換するらしいが

こんなの買うなら社員に還元しろよ

ほんまアホなん?


これってナンボするの?

大阪人やし値段が気になる。

ネット社会なので

秒で調べれる♫


今がチャンスらしく

773,000円(税込)

めっちゃ安なってるやん

そりゃ〜全社で27台も買うわな♫

・・・って! アホなん?



去年買った俺の車
中古車で45万円 





2年前に買ったバイク
新車で32万円





合計77万円

おぉ〜ピッタリやん♫


この2台と同じ値段やで

やっぱり

うちの会社ってアホなん?



業者の人が来て

使い方を説明するらしい

「何か洗える車は有りますか?」

私「じゃ〜私の車で」







おぉ〜!

ピカピカになった

めっちゃいいやん♫


俺もアホなん?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attarana-bag)
2021-03-21 15:24:39
コメント失礼します。
主人も整備士をしています。「売上が上がると営業マンの給料だけ上げて、売り上げが下がると現場の給料が下げられる」ってよく怒っています。
「あっ!わかる」と思ってコメントしました。どこも似たような悩みがありますね。
返信する
Unknown (mmcs)
2021-03-21 16:08:50
@attarana-bag コメントありがとうございます。
営業マンは給料いいんですよね。
整備士は、仕事量は同じで人数だけ減らされてたり
それなら給料上げろよって思います。
文句を言いながら27年も同じ会社で働いてますけどね。
返信する

コメントを投稿