カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

原神

2023-05-04 19:31:00 | 日記


今日も暇

暇でも

腹が減る


オムライスでも作ろうかと思い

玉ねぎを一玉
ひき肉を手のひらサイズ
ご飯を茶碗三杯分投入した結果




超大盛りになってしまった(汗)





たまご2個では
小さかったわ(汗)


タマゴの値段が上がってるから
そこだけ節約しといた(笑)



まぁ〜なんとか完成し
美味しくいただきました。




さて今日のブログですが

スマホを買い替えて一ヶ月

そこそこハイスペックの
XPERIA 5Ⅳを購入した私

購入前に色々と調べてた時に
You Tubeの動画で

スペックの比較に使ってたのが
【原神】なんですよね。



昔はゲームもしてたけど
今はソリティアとナンプレだけ

ハイスペックのスマホなんて
必要なかったと思う私(汗)


でね
原神って何?ってなりまして

気になって
ダウンロードしてみたのですが
めっちゃ時間がかかるやん!

ネット環境も良くないので
一時間以上もかかってね(汗)

待ってたら寝てしまってて
起きても、まだ70%でした(笑)

このゲームって
容量は何Gなの?って思い

調べてみると
スマホ用で15G以上

ゲームをするのに
空き容量は20Gは必要だそうです




なんとかダウンロードも終了して
ゲームをスタートしたんだけど


なんなん?
このスペック!

ゲームのクオリティも凄いけど
それを動かせるスマホも凄いね!

もう普通にゲーム機やんか♪







めっちゃ楽しくて
3時間も連続でプレーしてしもた!

そう言えば
このスマホって
発熱問題が取り上げられるのよね


原神クラスのゲームをすると
発熱はあるね!

夏場は動画撮影も厳しいと言ってたが
私には関係ないですけどね(笑)







私の契約してるスマホのプランは
20Gなんで

原神をダウンロードしただけで
一ヶ月分の通信量を使ってしまう

Wi-Fiないとプレー出来ないわ(汗)



しかし凄い!
凄いんだけど

もう良いかな

50前のオッサンでは
操作するスペックが足りない



アンインストールしときました(笑)


スマホのカメラも
いい感じだけど
使いこなせない!



そう言えば音楽は
前のスマホより
いい音で再生するので

買って良かった♪


5月5日はGWの最終日なんだけど
やっと予定があってね

スマホのカメラ
が活躍しそうなので

ちょっと練習しときます。




最新の画像もっと見る