カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

徒歩の限界

2021-09-07 02:40:00 | 日記


朝からインカムで「カイさん本社人事部から電話です」と言われ出てみると

引っ越しの話で
工具だけお願いして
他の荷物は自分で運ぶと回答

その後、先方の人事部から電話で「先日書いて頂いたアンケートが届きました。他に要望はありますか?」

転勤先の住居の話らしく

「Wi-Fiだけ有れば良いです」と言いました(笑)



その後、1軒だけ資料が届いて





なかなか良さげやん♫



家賃  49,000円
駐車場 3,300円だって

この価格の1割だけ負担します。

安いですね♫


グーグルで調べたら
田舎(笑)


セブンイレブン 230m
スーパー    2.8km
ミニストップ  1.6km
郵便局     2.8km

でしょうね(笑)



A駅   徒歩45分
B駅   徒歩68分
C駅   徒歩59分

徒歩は無理ですやん(笑)


周辺を調べると
オシャレなカフェが沢山あって
なんか楽しそう♫

あと数件みてから
下見に行く予定です。

わくわくしますね♫


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリコ)
2021-09-07 07:51:11
わ~楽しみですね~♪
息子の家もこんな感じの間取りです。

期間が限られているので重要度は低いかもしれませんが、娘さん達が泊まりにくることを考えれば徒歩で行けるスーパーがある方がいいような…。
カイさんがお仕事に行っても大丈夫な場所にしてあげて欲しいな(^_^;)

昨年の新卒息子の引っ越しの時は、着くまで間取りわからず(大雨の日でした。母子で引っ越し作業)
ナビで不動産屋さんに鍵を貰いに行き、昼過ぎに勝手に入居。掃除もせずにその日そこで寝ました(布団だけは期日指定で当日に着くように手配してました)。
めちゃくちゃな引っ越しでした(≧∇≦)笑
返信する
Unknown (さっちん)
2021-09-07 09:54:04
おはようございます🐥
キレイなお部屋ですね!冷蔵庫とかはついてるんですか?
ちょっとワクワクしますね( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

田舎……東も西も田舎な気がする🤔
返信する
Unknown (カイ)
2021-09-07 10:34:14
エリコさん
おはようございます♫

ワンルームだとこんな感じの間取りが多いですね♫

娘が泊まるとなると
狭いですが
1人だと良い広さなんだけど

田舎で近くに何もないですね(笑)

職場までは3キロで10分らしいですけどね♫

引っ越しは一人なんで
自分で運ぶ予定です

これから忙しくなりそうです(汗)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-09-07 10:37:35
こんにちは。

素敵な感じのお部屋ですけど市内ですか?
その距離感、(最寄り駅に徒歩絶望的)でその家賃・・、ちょっとお高い気がします。
お部屋が綺麗だからかな?
返信する
Unknown (カイ)
2021-09-07 10:37:57
さっちんさん
おはようございます♫

綺麗な部屋ですよね
でも、お店が無いですね(笑)


家具家電はレンタル予定なんですが
何を借りるか検討中です。

フローリングなんでベッドは必要かも🤔
返信する
Unknown (カイ)
2021-09-07 10:46:02
りんこさん
こんにちは♪

名古屋市内にも店が有るのですが
私の配属先は知多らしいです(汗)
知多半島?
周りは田んぼ?(笑)

駅が遠すぎですね!
やっぱりバイクも必要かも🤔

家賃高いですか?
1割負担なんで
まぁ〜良いんですけどね(笑)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-09-07 13:58:49
こんにちは。
駅からの徒歩…((((;゚Д゚)))))))💦
どーゆーこと!?って距離ですね💦

どんどんお話が進んでますね!
快適な新生活が出来ますように!
返信する
Unknown (カイ)
2021-09-07 14:18:37
@ponyokinako リフィさん
こんにちは

徒歩は無理なんで
書かなきゃ良いのにね(笑)

そろそろ引っ越し準備もしないと(汗)

きっと楽しい生活になると思います♫
返信する
Unknown (sisyo)
2021-09-07 19:36:22
カイさん✨
こんばんは🌃
今日もお疲れ様です😊
いよいよですね〜🎵
カイさんの事ながら
私もワクワクしてきました〜(笑)
きっと色々な事が
好転しますよ🙆
カイさんだから
何処に行っても大丈夫✌️
名古屋でも
沖縄のみっちゃんの様な
仲良しがきっとできると思います😊
名古屋メシの
食レポも期待しています(笑)
返信する
Unknown (はるか)
2021-09-07 21:14:46
娘さんたちは心配ですが、
ちょっぴりワクワクしちゃいますね(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹
まともなWi-Fiに出会えますように
(* ˊᵕˋㅅ)
返信する

コメントを投稿