カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

その後

2023-06-08 07:55:00 | 日記


無事に卵を産んだサクラさん
(クサガメ)



なんか生命の神秘を感じる




その後は元気になり



パクパクご飯を食べ



食後は家の前で散歩



小さな大冒険 - カイの独り言

ブログのネタが無い時はリビングの同居亀サクラの水槽を掃除して甲羅を掃除してヒーターは必要ないから片付けよお外を散歩何かを発見したのか?行動開始ここから加速♪...

goo blog



昔は元気に散歩をしていたが


最近は老化か?
それとも臆病になったのか?




道路の中央付近で止まり

キョロキョロしている

手を振って呼ぶと





帰ってくる♪

犬か!?(笑)












一周して
再度出発♪







同じ場所で止まる

もう疲れたのか?







帰って来た(笑)

運動したら


おやすみなさい(-_-)zzz



ちょっと
癒されるでしょ♫




そんなカワイイ亀ですが
ちょっと気になる
規制がスタートしました!









↑詳しい内容を知りたい人は
ココをクリックしてね。



2023年6月1日よりアカミミガメ・アメリカザリガニの規制が始まりました!


子供が捕まえて
家に持ち帰れば飼わなくてはダメなのよ!

飼えないからと言って
捕まえた同じ場所に放してもNG


捕まえても
その場で放せばOKなんだけどね
持ち帰っちゃうと
もう飼わないとダメなのよ! 


簡単にまとめると

捕まえるOK
飼うOK
野外に放すNG
譲渡はOK
売買はNG
輸入はNG

こんな感じでしょうか







【罰則】
3年以下の懲役
300万円以下の罰金
または、その両方


法人の場合
1億円以下の罰金だそうです

かなり重い罪ですね!


アカミミガメ(ミドリガメ)
アメリカザリガニを
飼ってる人や

小さなお子さんが居てる人は

気をつけてね!


亀さんも生きてます
大切な命なので

命が終わる
その日まで

大切に飼いましょうね♫ 








最新の画像もっと見る