カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

レジ袋を買う

2021-04-28 08:30:00 | 日記


6連休の2日目
今日は5時前に起床

次女の弁当でも作るか♫

昨日、業務スーパーで買った

オムライスの素を使ってみる

ご飯に混ぜるだけ


玉子焼きを焼いて・・・

白い弁当箱にケチャップを使うと
色が付いて落ちないのよね!

なので、おにぎりを作りました♪
  


だし巻き卵と
明太子パスタと
ひじき煮(冷食)



黄色(笑)
バランスが悪いですね(汗)

余ったのは私の朝食


お弁当を作ると
私の朝食が豪華になる♫



そう言えば



だよね〜!
また鬼嫁が激怒するやん(汗)



何時もは3食コンビニで
ご飯を食べてる

2~3回に1度はレジ袋を買います。(Lサイズ)

そしてゴミ袋として利用します。

レジ袋有料化は環境問題の解決策なんでしょうか?

マイクロプラスチックの
原因がレジ袋なんですか?

プラ製品って
ペットボトルだの
コンビニ弁当の容器だの
ビニール傘だの
言い出したら切りが無いけど

レジ袋だけが悪者?



使い捨てプラスチック容器を原則使用禁止


マイクロプラスチックを含有する洗い流せる化粧品の製造、マーケティングを禁止


2020年10月より、プラスチック製ストロー、マドラー、綿棒の配布および販売を禁止する予定


2019年から2030年にかけて、段階的にプラスチック製ストローを完全使用禁止、小売店における無料のプラスチック製ショッピングバッグ、使い捨て容器などの提供を禁止


厚さ250ミクロン以下のポリエチレンまたはポリプロピレンを使用した使い捨てプラスチック製品の製造・輸入を禁止


プラスチック製レジ袋の輸入・製造・使用・販売を禁止


他国の顔色をうかがい
他国のマネをして
環境対策と言えるのか?


日本では、ゴミ箱に捨てれば
焼却処理されるか、埋め立てをする。
まぁ〜焼却しても有害物質が出て大気汚染するし
埋め立てても有害物質がでるかも知らんけど

でも、日本でプラ製品を廃止するのは無理でしょ?

分別して捨てれば再利用されて資源になると思うし

プラ製品をゴミ箱に捨てないからダメなんでしょ?


バカは、有料のレジ袋を買ってもゴミ箱に捨てないよ

だから、環境問題の解決にはならんと思う


コンビニのスプーンも有料化するとか言ってるけど


今までは、コンビニ側が負担して無料だった
レジ袋やスプーン、ストローを有料化するのは良いと思うよ

無料だと必要が無くても貰うから

私みたいに欲しければ買うってスタンスは悪くないと思う

でも、有料化が環境対策だと思ってる環境大臣ってバカなのか?



日本人のモラルが低下してるから

シンガポールみたいに
ゴミを捨てたら罰金の方が
環境対策には良いと思うけど

「地球は俺のゴミ箱」と言ってるのを聞いたことがある。

まぁ〜罰金って言ってもバカは捨てるか?



私が環境大臣なら


❨マニフェスト❩

【ゴミを捨てたら死刑】
 

キャッチフレーズは

ポイ捨てやめますか
それとも人間やめますか?


命を捨ててまで
ゴミを捨てますか?


【ゴミを捨てたら死刑】

これで
ゴミ人間が減って
環境は守られる。

知らんけど♫


地球からすれば
人間がゴミなんでしょうね!




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekoyanblog)
2021-04-28 08:48:35
オムライスの素! めっちゃいい! 混ぜるだけ! フライパン洗わなくて済む! 近所のスーパーで売ってるかな〜?(◍•ᴗ•◍)

スーパーやコンビニの袋だけ有料化はやらないよりええんやろけど、片手落ちもいいとこですね。削減すべきものの全体量の1%にも行かないんじゃ。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-28 08:55:03
おはようございます😃
オムライスの素ってあるんですね。
知らなかった〜。
これはご飯に混ぜるだけで助かりますね。
具も入っているのですか?
初めのお写真、郷ひろみさんかと思いました(^^;;
Unknown (カイ)
2021-04-28 09:04:32
@nekoyanblog さん
僕は業務スーパーで買いましたけど
他では見た事ないですね
味もしっかり付いてるし
ベチャベチャ感も無いので
また買います♫

環境対策は根本を変えないと
ダメなんでしょうね。
私もゴミ人間にならないように気を付けます。
Unknown (カイ)
2021-04-28 09:07:39
さえさん
ホンマや!
郷ひろみに似てる(笑)
オムライスの素は具も入ってますよ♪
洗い物も少なくて時短には良いと思います。
Unknown (nekoyanblog)
2021-04-28 09:16:41
実はわたしも、郷ひろみさんだと思いました(笑)
Unknown (nantokanarura)
2021-04-28 09:19:17
良子

で、
お写真
どちら様?
えっ~?
まさか・・・・・・。
Unknown (カイ)
2021-04-28 09:29:11
@nekoyanblog 似てますね(笑)
パーツが似てるんでしょうね♪
Unknown (カイ)
2021-04-28 09:30:35
@nantokanarura さん
環境大臣の
あの人です(笑)
Unknown (ponyokinako)
2021-04-28 13:41:00
こんにちは!

私もトプ画、完全に郷ひろみさんだと思いました!
オムライス!ラップですか!!
私もいつもお弁当にオムライスを入れては色移りしてしまって困ってました。
勉強になりました(*^▽^*)!!!
Unknown (カイ)
2021-04-28 13:59:38
@ponyokinako さん
ケチャップって強敵ですよね!
ラップで包んでオムライスおにぎりにすると、食べるのも楽しい気がします♫
おにぎりにすると、ご飯の量がちょっと多目なので食べれるか心配ですが!

ひろみ郷に見えますよね(笑)

コメントを投稿