ソール交換後のWesco JOBMASTER 8'

2014年09月14日 | アメカジ雑談

朝、寒くて、昼、まだ暑い、ですね。

こないだソール(ヒール)交換に出したブーツが戻ってきました(^-^)

5900円+taxでした。良い値段しますね。



あ、机の上に靴なんか置いたらお母さんに怒られますので真似しないで下さい。

え、どこが変わったかわからない?

では、前の状態


交換後

ヒールが新品。さらにミッドソールもちゃんと黒に塗り直してくれてますね!さすがWescoさんです。←Wescoのソール交換は全て大阪のWescoで行われるそうです。なんでも、アメリカのWesco本社で研修を受けたプロフェッショナルがいるそうで(この方がWescoを日本に広めた方です。バイク好きの岡本さんって方なんですが←http://www.virginharley.com/harley-enjoy/tomo/42.htm)まあ、置いときましてJOBの話を、
裏からだと、ヒールだけ新しいのがわかっちゃいますね。

履くとわかるんですが、ヒールのエッジがビシッと決まってるんで姿勢も良くなりますよ。

ビブラム#100ってソールなんですが、このギザギザがたまらんのです。



汚いし、重いし、ブロックソールで油踏むと滑るし、正直色気のある靴とはほど遠いです。
でも、これはなかなか伝わりにくいかもしれないですが、履き込んで履き込んで、もうほかのブーツは考えられないってくらいに愛着が湧いてきてます。