私の写真

多摩地域から近いお祭りやイベントなど よくいるじゃないですか、カメラを持ったオジサンとかオバサン そんな感じの人物です。

入間基地航空祭 2015

2015-11-14 14:17:44 | 行事
埼玉県の航空自衛隊入間基地で2015年11月3日(火・祝)に 開催されました

この日は快晴 まさに航空祭日和とでもいうのでしょうか、9時からの開催ですが わたしは8時過ぎにつきました この時点で基地内の入場口は長蛇の列です、またツアーで来るのでしょうか、大型バスも次から次へと到着しますけっこう遠くから来るのでしょうね  なんでも入場客数が日本で一番多い航空祭だそうです 2013年には32万人だったそうです 都心から近くアクセスしやすい また基地のそばに西武池袋線の駅が有ります 稲荷山公園駅です。   また近くに駐車場はあまりないのですが少し歩けば時間貸駐車場や店舗の有料駐車場が有ります 自転車、バイクは基地内に無料で停められます、数に限りがありますけど3~4ヶ所 

入場する時持ち物検査 金属探知機などで 身体の検査あります また三脚および脚立は持ち込み禁止です

 という事で入場しました はじまると移動困難だと思い まずは食べ物とお茶も買って(狭山茶)



 はじまります




























ブルーインパルス 平成10年までは色のついたスモークだったのですが 環境のため今は白一色になったそうです ブルーインパルスの始まる前に 一服しに知り合いと離れたのですが 戻る時にすごい人でなかなか前に進めずなんとか知人の所に戻れました 人もピークの時ですね

 
いよいよ待ちに待ったブルーインパルスの飛行が始ります













































前に来た時は一基のトラブルで15分ぐらいで中止になったけど 今回は最後まで見ることが出来ました 

 しかしすごいですね もう釘ずけになりました 素晴らしいの一言です また来年も来たくなりますね
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿