見出し画像

えむえむありすの メモ日記

雪下ろしの風

風が強くなってきたので、職場の上司が早く帰りましょう!と言ってくれた。3時過ぎには帰れたので、よーし、まだ明るいし、歩いてスーパーに行ってジムにも行こう!なんて調子乗ってたら、帰り道降り出しました。雪!
庭にもじんわり積もり始めました。



明日も明後日も午前中の用事があって、ヤバいわー。無事に辿り着けるんだろうか💦

最初は無理くり車で行こうと思ったけど、やっぱり電車ですかねえ、ここは。

昼からすごい風でした。昔から六甲山から吹き下ろす風が来たら雪!と言っていたので、来るなあ、と思ってたけど。風は止む気配がなく、これは明日はすごいことになるのではと、いやーな予感です。

コメント一覧

mmalice
@pirotamago ポピーさま

もう、寒い寒い!けど、それよりカチンコチンに凍った雪道が怖くて仕方なかったです。
早朝はまだ、雪が柔らかくて、踏みしめて歩けば怖くないんですが、少し日が高くなってくると踏みしめられた雪が凍ってもう、板状の氷!怖くて怖くて、ペンギンになってました。ゴム長でバイクに乗ってるお爺さんが居て、見てて怖い怖い!ひょえー、と思って見てました。
pirotamago
そちらは積もったんですね。六甲おろし寒そう!
昨日は暴風雪波浪警報が出て、こちらもすごい風でした。
雪も一時わーっと降ったりしていたけどそれほどでなく助かりました😅でもバイク、寒っ‼︎🥶
ここ数日は気を抜けませんね。
mmalice
アミさま
東京は積もってないんですね。
こちらは雪国になってます。JRはもれなく運休、頼りは私鉄と地下鉄のみです。点字図書館の用件があり、なんとか行かなくちゃ、とテレビと窓の外と睨めっこしています。夫は出かけました。六甲おろしは寒いんですよ。雪国の方が気温が高いとかいいます。
アミ
六甲おろし。
久しぶりに聞きました。(笑)
何事も、穏やかにお進みくださいませ。
病後だと言うこと、お忘れなく!
(⌒▽⌒)アハハ!🌸
mmalice
寒いですね〜❄️金沢はきっと大雪でしょう!
明日のお出かけは電車次第です💦走れば行くし、止まってたらデータだけ送ってお休みかなあ、とか思っています。
まるこ
こんばんは。
こちらも急に台風みたいな風です。
しかも冷たい風。ちなみに弟。大変だーって。なんだか強烈な寒波ですってね。
お出かけしなくちゃならないのは大変ですね。くれぐれもお気をつけて。
ん?ジムに寄る?病み上がりですから、無茶しないでくださいね。心配です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事