見出し画像

えむえむありすの メモ日記

コロナに

主人が朝起きたら、熱があるんだよ、と言う。えー、なんだそれ?と思ってとりあえず様子見るのに、静かにしてて、と言ってたのが月曜日。火曜日の朝、病院に送って行って検査したら、見事にコロナ。

その辺から私もなんだか怪しくなってきて、熱はあるし、悪寒が酷い。お腹が痛いし下痢もする。

そして、水曜日の午後、私も検査したらしっかり陽性で、普通の風邪薬をもらって帰った。

コロナなんて、ちょっと熱が出るだけよ、と言う人もいたが、丸2日悪寒と38度超えの熱に悩まされている。

ともだちに、ボランティアの仕事変わって、と言ったら、「うちも主人が熱をだしてるのよ」という。あー、こりゃ、うつるわな。

みなさま、流行ってますよ。お出かけはご注意ください。そして、今回のコロナはインフルエンザよりずっとしんどいです。もう3キロも痩せてしまいました。

コメント一覧

mmalice
アミさま
地域差があるかもしれません、うちの近所ではすごい勢いで流行しているようです。大抵電車でもらってくるんですよね。
アミ
あらあら…。 それは大変でしたね。
TVなどでは騒いでいませんが、今、流行ってるそうですね。
お大事になさいませ♪
mmalice
ポピーさま
そうなんです。ここまでかかった事なかったのにやはり、いつかはかかりますよね。しんどかったです。少し前のコロナは熱がちょっと出てすぐ平気になるよ、と言う人もいましたが、この夏のはなかなか手強い。子育て中のママなら泣いちゃうかも。
コロナのゾーニング、曖昧になって来ましたね。私の行った病院は中庭を囲んでロの字の廊下があって、受付から最も遠い一辺にいました。目の前には壁一面の空気清浄機!
なんやかんや言って夫は近所のスーパーに買い物行ってます。さっさと帰っておいでー、と思いますが。
ご心配ありがとうございます。
ポピーさんの目眩は大丈夫?
ポピー
わ~コロナしんどいですね。ありすさん初めて?
一昨日、めまいがするので耳鼻科に久しぶりに行ったんですが、コロナが流行ってるので検査したら陰性でした。
私の前の男性、薬局でコロナの薬も入って1万2千円くらい支払っていたので、高っ!と思ったけど、ということはその人もコロナってわけで・・ゾッ! 
別のクリニックでは発熱患者は外で待たされてしっかり区別されるけど、その耳鼻科はコロナの垣根がずいぶん適当な感じだったな~ 
早く治るといいですね。お大事に😊
mmalice
@asai0088yo ありがとうございます
mmalice
まるこさま
全く、辛いです。インフルよりキツイかも。
熱は38.5度超えた段階で測ってません💦
カロナール400飲んでましたが、足りないと600に変えられました。私は腎臓が悪いのでロキソニンが使えないのがつらい。
特効薬はよほど酷い人か、持病のある人には処方されますが、それこそ二万円(高額医療枠で?)取られたと聞きますよ。私は頑張って風邪薬で耐えています。
asai0088yo
お大事に
asai0088yo
お大事に
まるこ
あらまー!それは大変!!
ご主人様と2人でコロナですか?
近所の友人も息子さんから移り、友人もご主人様も罹患。熱が辛いよー!食欲ないよー!とLINEがきました。なるほど!人によって違うんですね。私など熱に滅法弱いタイプ。
怖いですね。解熱剤とかも効かないですか?
コロナの専用のお薬があると聞きましたが。
そういったものは処方されないんですかね。
何はともあれ、辛いのはご本人。
とにかく、お大事にとしか申し上げられないのが歯がゆいですが。水分補給をしっかりして安静にしててくださいね。
お大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事