じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

強風

2006-03-13 00:46:42 | 日記
今日は、関東は強風が吹いてました。

駅から自宅までの自転車が疲れました。
ずっと向かい風です。

風の力ってすごいなと改めて思いました。
これなら風力発電もできるよねって感じです。

でも、風は追い風の方がいいですね。
何となく、調子がイイ感じです。
それから自転車は楽チン。

向かい風、追い風で力を受ける方向は、ベルヌーイの定理
で決まります。速度が速いところは圧力が下がるからですね、多分。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 食塩水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり (かっきん)
2006-03-13 17:22:39
今日、雪が降ったびっくり寒くなるって天気予\報やってたけどまさか
返信する
久しぶり! (なかこ)
2006-03-14 00:00:42
カッキン久しぶりやな。

1月以来。もうあれから3ヶ月くらい経つねんな。



最近、コンビニで昔の漫画ってイッパイ売ってるやん。

いま、カフス(CUFFS)集めてるねん。

ヤンジャンで連載してたやつ。



スグ次の巻が発売されるから一気に読めて楽しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事