じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

あめ

2006-01-15 00:02:24 | 日記
今日は、久しぶりに雨が降りました。

雨だと、外に出かけるのがイヤになります。
それは、やっぱり濡れるから!!!

かさを指しても、靴、服、かばんは濡れる。
そんで、濡れたときのべったりした感じがイヤです。

逆に雨が降って良いことは?ってちょっと考えてみました。
・・・、おれ自身にとってイイことはないかも。
水不足解消とか、農業に従事している人などには影響があると
思うけど、自分にはうれしいことはないです。

雨が降っても、外に出かけるのがイヤにならないように
まずは、かさを買い換えてみます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | はれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事柄 (かた)
2006-01-15 21:59:44
仕事柄、いつも外の現場作業なので雨は参りますねぇ。 傘差しながら荷物持てないしなぁ・・・。 冬の雨は、仕事終わった後、かなり惨めです。



ちなみに・・・、うちの隣のクリーニング屋は、雨当日はお客さん減るけど、次の日に汚れたコートのクリーニングが増えるそうです。 なるほどなぁ・・・って!
返信する
 (なかこ)
2006-01-15 23:48:52
なるほど。



当たり前やけど、天候ってのは、

いろんなところに影響あるんやね。



ちなみに雨の日が続くと、そのクリーニング屋さん

は困るのかな?



ところで、傘って最近買いました???

おれは、ここ1年くらいは買った記憶が

ないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事