♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

第一回終了・・・。8-_-;;

2020-01-22 00:00:00 | 学習塾経営

第一回目の会議が終了した。
いやぁ~、長い・・。

修行じゃな。

しかもI社長、開始前に、

「これ、超~塾長、3回くらい聞いてますよ。」
「まじ?外で5時間くらいタバコ吸ってていい?」
「ダメ・・」






修行じゃ・・・




そのあとは、AO入試でYくんとIくんが説明してくれた。
Yくんは、高校生で初?の世界一周ということで、講演会でも大人気である。
なんというか、そのバイタリティは、すごいもんがあるのぅ~。
一方、Iくんは、Yくんと見た感じ正反対であるが、かなりAOの仕組みを研究しているのが分かる。
そういう意味で、2人で1つちゅうビジネスである。

メンバーも、色々と飲み会では話をしておるじゃろう・・。


夜の部では、コアなメンバーが朝3時(4時?)まで。


「ちなみに超~塾長、なんで通信制やろうと思ったんですか?」
「名刺じゃな・・・」
「なんでですか?」
 ・
 ・
 ・
 ・




 ・

 ・
「そういうことか、そうか、確かにそうだ・・」
「ま、不文律じゃからな・・」
「そうか、そうや。」「ちなみに学校法人とか作るんですか?」
「ま、5年くらいはかかるかな?」
「え?!それどうやるんですか?」
 ・
 ・
 ・
 ・
「確かに、●●県でも10くらいあるたらしいですし・・」「ただ手放さないでしょ?」
「なので、××を出してもらって・・・」
「そ~と~、えげつないですね。」
「何が?!」
「いやぁ~、ほんま、なんでそんなことまで知っとんですか?」
「・・・」



ま、地域ビジネスをしてると色々なことがあるからのぅ~。



帰ってきてからは、中学めぐり。大体、この市の校長は押さえておる。
まずは、地元から。何せ同級じゃし楽勝である。


「ちゅうことで高校を作りました。」



すげぇ~!!オレ行く!オレも!何?技術はいらんのか?!



と全部の先生、大喜び。ま、田舎はこんなものである。


同級の校長も
「いやぁ~、今、ミニミニ塾長の作文を読んでて・・」
「ほう。」
「ボクは大人になったら、パパの後を継ぎたいと思いますとか書いててさ、いい子やん。」
「お前、それ減点しとけよ。」
「・・・」
「ほんなヤクザな商売継がれても、しゃぁ~ないじゃろ!」



生徒よりも保護者に寄りそう学校であることを祈っております。



「で、どうしょうか?教育委員会も行った方がええと思う?」
「そらええやろ?どうせ、S先生、知っとるやろ?」
「ほな行くかのぅ~。」




と、教育委員会へ。


「毎度です。」
「おお!何?留学?」
「いや、学校作りました。」
「何ぃ~???」
「あ、通信制です。」
「あ、なるほど・・・」
「ちゅうことで、先生足りてないんで、ここはひとつ、よろしくお願いします。」
「何?先生、引き抜きにきた?」
「いや、バイトでOKっす。」
「そら、現役はぶりじゃろ。」
「なので、ご老人を・・」
「あ、退職した先生方々・・。あ、なるほど。ほんと、なんでもありやな。」
「ほな、お願いしま~す!」
「で、中学校は回った?」
「今、地元でF校長と話して・・」
「あ、そっか、同級やんね。なら、Y校長は?」
「それ、ほんまイヤな感じしかせんわ。」
「いや、喜んでくれるんちゃうの?」
「出来れば、あいつを喜ばせたくないんじゃけど・・・」




ちゅうことでY校長のもとに行くことにした。


「毎度。」
「オレ、賢いヤツの知り合いはおらんのよなぁ~」
「あ、そうですか?超~塾長と申します。え~、私の記憶が正しければ、理系で同級だったかと・・」
「あれ?そう??」
「え~、え~、運動会に竹を切ったバカがいて、代わりにO先生と私が謝りにいきまして・・」
「あ~、竹切った、切った。」
「お前、ほんま泣かす。」
「ほんで?」
「学校作った。」
「お?」
「どうせお前の下で働いても先生ら大変じゃろうから、引き受けるわ。」
「若いのはやめて。」
「やかましわ!体育とか技術とかもらいますわ。」
「あ、オレ、技術・・」
「それいらんわ・・・」

なんで、こいつが校長になれたかが不思議じゃ・・・。

「で、何?お前も校長?!」
「校舎長。」
「え?何、校長は別におるの?」
「そら本校にいるわな・・」
「へ、そうなん??」


ほんま、やかまし・・・



「で、誰ぞおる?」
「ま、おるけど勉強してるみたいなんで、行かんかなぁ~」
「ほな、失礼しま~す!」
「いやいや、まだ・・」



これから、このくだり何回せなアカンのじゃろ・・。





つらいわ・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。