♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■面接終了

2004-09-09 20:03:02 | 学習塾経営
本日、面接した新しい講師は、東北大卒の方でした。
高校数学を中心に3か月ほどトライアルをかける予定にしました。

まぁ学歴うんぬんは、ともかくも、当塾に今までいなかったタイプなので、
さぁ~どうなるか!?楽しみです。

ちなみに、当塾の採用基準はシンプル。
テストも何もしません。

生徒と同じで・・・・

キャラ重視なのだぁ~

これも何かの「縁」でしょうから、トライアルはかけます。

後は、他メンバーとのコミュニケーションとか、生徒とのコミュニケーション
が出来るか?!という事と、

自塾に足りない何かを補ってくれるか!

という事を中心に見ていきます。

多くの個人塾は「足りない物」をキチンと把握出来ていないものです。
多くの塾長は「人」が足りないと意味不明な事を言うものですが・・・。

あのなぁ~。じゃぁ~誰でもいいんだね?何をさせたいの「教科」だけ?

おやめ!

といつも言います。

今日の面接では、かなり突っ込んだ話もしました。ビビッタかも知れませんが
根性で来て欲しいですね~。うちは、超~3K職場だよ!と言ったし・・。

教える事は出来て「あたり前!!」

誰も、こんな事求めてないの。頑張って欲しいです。
ちなみに、これは当塾の基準ですからね~。他は知りませんが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。