♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■パワーダウンさせる・・・(^-^)v

2007-04-12 09:37:37 | 学習塾経営
みんなからお悔やみのメールや電話、お手紙を頂いて、ほんまに・・・








ありがとうなのらぁ~!!



で、昨日、ある塾長との電話中・・

「いや、ほんまに売れてる人は、パワーダウンさせなアカンらしいぜ・・」
「なんでですか??」
「今、シュミレートしてる最中で、まだカチンとははまってないけど、でも・・
 確かに現象を見れば、そんな気がするわ・・」


実は、ヒマなのであるCDを聴いたり、本を読んだりしておる・・。
塾は、7割が口コミと言われる業界である。これに近いといえば・・







ネットワークビジネス!!


ま、このビジネスは好きではないが、業界は調べておかんとのぅ~


で、いくつか思い当たる点があった・・。


「パワーダウンさせてフラットな関係でないと広がらない」
「カリスマは、結局は売れない」
「一番「オレ出来るぜ!」オーラを出してるのは、年収2000万円程度の人」
「年収数億もいけば、意外と普通の人だったりする・・ちゅうか、何か抜けてる
 感じさせ受ける・・」




こ、これは・・・











塾業界の話じゃねぇ~よな・・・


しかし、塾業界にも、そのまま当てはまる・・。


こ、これは気付かんかったぜ・・・


ちゅうことで、億の年収をゲットするために・・・


















ボケの旅に出るのらぁ~!!











ボケウィルスで、第10次感染まで引き起こして・・・




















億じゃぁ~!!億の年収でぼけるのらぁ~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかみ)
2007-04-12 10:23:14
その話はすごいですね。
ただ、「成長」ってのがあるかもしれませんよ。

僕は2000万円ゾーンを突き抜けるのは大気圏を突破するのと一緒でエネルギーがものすごく必要で、それを超えたら徳みたいなものが手に入れられるんじゃないかって思ったりします。

僕が会った範囲の成功者たちは、若いときはがむしゃらに働いた、って言ってました。
(最初から財閥の人はのほほんとしてましたが…)

どこからか勝ち方の手法が変わってくるのかもしれません。

とにかく2000万円ゾーンはすぐに抜ける予定なので、調べてみますね。
返信する
ほな・・・ (超~塾長)
2007-04-12 10:29:58
調査を頼むのらぁ~

ボケの旅に出るのらぁ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。