♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■今日「も」・・(^-^)/

2007-04-03 22:11:27 | 学習塾経営
今日は、塾は・・・OFF!!


ヴぇリーヒマなのらぁ~

ちゅうことで、昼から雑務でもすっかのぅ~

まずは、車の任意保険の切り替えに行く・・。
「ほな、今までと同じで・・」
「ほ~い!!」

その後、座敷雛を見たいと、あ~ちゃんが言うので連れていく・・
ま、しかし今年は1軒だけなので車がすいててラッキーなのらぁ~


メシを食って、あっしの愛車のオイル交換に・・
出来た息子がやってくれる・・
社長は、作業着のままソファでゴロ寝・・・


「社長、やるのぅ~」
「あぁ~、後で、いらんオイルでも飲ましときますわ・・」
「あ、そう??で、30分くらい??」
「そのくらいあれば、余裕っす!」
「ほな・・」


ヒマなので、久々に部活に行く・・。しかし電話してねぇ~し、明日テストじゃからのぅ~

「・・・やっぱりか・・」

顧問の車があるので、電話するが、でねぇ~
部室もカギがかかっておるので、こら午前中で終了したのぅ~


で、車屋にUターン!!
さすが、若!既に終わっておった・・。


ダッシュで郵便局に行く・・。












ぜ、銭が・・


その後は、TV局にCM料をば払いに・・



ほんま銭が飛ぶぜ・・。




新店舗に寄った後、本校に回る・・。
○○から請求書・・
うん??



な、な、な、・・・

















なんじゃぁ~こらぁ~!!

なんぞ、この超過料金・・・
早速、電話!!

「こら!担当、出さんかい!!」
「少々お待ち下さい・・」
「どないなっとんぞ!寸止め空手をしとんじゃが・・」
「いや、なんか、最後ダッシュかけてもらって喜んでおったんですが・・」
「こっちは泣きたいわ!どないなってんねん!!」
「いや、年度始めは・・」

     

「くぅ~、や、やるのぅ~・・・」「なら、まだ0円じゃな?」
「あ、そうですね!!」
「今度、いつくるねん!!」
「来週あたりに・・」
「おめぇ~、いいネタ持ってこいよ!!」
「○日以降なら、いいネタが入りますぜ・・」
「ラジャー!」


さ、終わったのらぁ~、今年こそ寸止め空手で行くのらぁ~

で、ここでチビッコから電話・・

「前日の研修会と千樹会の件なんですが・・」
「ほいほい・・」



激ネタも入ったし、さてトイレと・・・すると、ここで・・






プルルルル~!!



うん??何かいい忘れたか?

電話を見ると顧問の後輩からである・・。


「て、めぇ~、慌てて出たからズボン下りたままじゃ!!」
「ぎゃははは~」
「どんなぞ!」
「もう新入生も来てるで~、優秀よ!」
「あ、そう・・」
「で、実は・・・」
「そ、それは・・ビッグイベントじゃのぅ~」









ぎゃははは~!!

「ま、ともかくも音楽に対する感覚とか姿勢は、町の小学生以下じゃからな。あの連中!!」
「・・・」
「おめぇ~、あっしは、松山の小学校の金管バンドも見たけど、違うぜ。もう・・」
「ま、そうかもなぁ~」
「当たり前じゃ!好きだけでやって何が出来るんじゃ!!仲良しこよしで終わるのか!」
「・・」
「うまくなったら、もっと楽しい・・基本じゃ!!」
「ま、そうよなぁ~」
「で、曲は・・」
「一応、あのまま練習しよるで、課題曲は1と2しよるけど・・」
「あのピッコロマーチは、リズムじゃのぅ~」
「そやろ??」
「テンポは、スコアよりちょい遅い感じはするけど、まぁ~カッチリ吹かすことじゃわ・・」
「あのテンポでええろ??」
「おかしくはないのぅ~、ただ、あの曲は・・・












スベリ厳禁!!じゃからのぅ~!!


「それが、まだクレッシェンドしたらスベル、突っ込む・・」
「・・・土下座に値するのぅ~!!まぁ~だ、分かってねぇ~んじゃのぅ~!!




う~ん、ちょい落ち着いたら行くかのぅ~・・・



しかし、その前に・・・今日のメインイベント・・












病院・・・






「今日はどないしたんぞ!」
「いや、薬飲んだんっすけど、良くならんのですよ。四十肩・・」
「あ、そう・・」「で、どないする??」
「ここは、一発注射を!!」
「ほう?どこが痛いんぞ!」
「この辺で~す!!」
「あ~、それは、かくかくしかじか じゃのぅ~・・ちょい待てや・・」


注射の準備が始まる・・。


「で、痛いのは、ここじゃけど、通は、このウラから注射するんよの・・」
「つ、通はっすか・・」
「これの方が安全なんじゃわ・・」
「ほ、ほんまっすか・・」
「お~い!注射・・」


で、で・・・










でで~ん!!
「そんな量入れるんっすか・・」
「アカンのか!」
「し、しまった・・油断したぁ~」

注射針が肩甲骨の近くにプチュー・・・



どーん・・・





「ジーンってきた??」
「あ、きました・・・」
「よっしゃ、効いてるのぅ~」
「・・ちゅうか、手もしんびれるんっすけど・・」
「よっしゃ!完璧じゃ!!」





・・ほ、ほんまか??


「大体、おめぇ~、仕事のしすぎじゃ!!」
「いや、ヒマ塾長の全国チャンピョンなんっすけど・・」
「もっとヒマせい!!」
「いやぁ~、これ以上、ヒマすると、おまんま食い上げで人間のくずになりますわ・・」
「なぁ~に抜かしとんねん・・」
「はぁ~」
「ほな、今回は、ニューメディシンで勝負っすっか・・」
「あ、おニューのっすか・・」
「前回のは、あまりよ~なかったようじゃからのぅ~」
「はぁ~」
「それで、まだ痛かったら、また来いや!!」


・・・




で、薬の説明をば・・って、ここで某塾長より電話・・。

「あれ?病院ですか?」
「四十肩でのぅ~」
「ほな手短に・・」
「ほ~い!!」





しかし・・・まだ痛いのらぁ~

















これから、しばらく毎週金曜日は、授業をするのに辛いのらぁ~












でも、どうにかするのらぁ~・・
手を上げると面倒なので、脚立に乗ってホワイトボードに書くのらぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。