♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■久々にT先生と電話

2004-12-17 21:51:36 | 学習塾経営
久々に今日、A塾のT先生と電話で話した。
資料が届いたというお礼の電話も兼ねて、少々話した。


で、ちょっと気になるとこがあるんで教えて下さい! 

どこどこ?

「いや~、このフォーカスってあるやないですか・・。このコースなんですが・・」


これって定期的にしてます??


いや、今回、初めて!!

そうなんや・・・。


実は、「仕組み」そのものがうちの小学部に似ていたのでビックらこいたのである。


野球選手であれば、グラウンドに銭が落ちている・・


じゃぁ~、塾屋なら・・・



そう、教室に銭が落ちているのである! 


インセンティブで能力給的な方法論を、うちの小学部には導入しているのである。


しかし・・・・、それを冬期でか・・・。


う~ん、やるのぅ~。



大体、塾講師をいつまでも時給いくらという計算で雇っていても仕方がない。


ちょっと、今度、見学に行こぅ~・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。