♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■初めての中受・・・(^-^)/

2012-01-11 22:39:33 | 学習塾経営
昨日は、今年最初の合格発表であった。

おじいちゃん先生の一言で始まった中学受験。わずか10か月での勝負。
ヒジョーに苦しい状況であったが、どうにか受験した済美・愛光とW合格であった。


「お!スゲー!来年からはどうするんですか?」とスーパー教室長
「もちろん・・




















やらないのらぁ~!












ほんま、某塾なんぞ10万円も取ってガンガン不合格にさせてるところを
その5分の1未満で合格やで・・しかも、わずか10か月で・・・














「儲からんじゃろが!」







「ほんま高校部とか中受とかは、超~塾長塾は儲かってないと思いますわ・・」
「おかしいよのぅ~」



いつも高校部・中受に関しては、スタッフから安いとか儲かってないと文句を言われるからのぅ~

個別でもないのに、生徒1名に1人の講師をぶち当てるという暴挙が多いしのぅ~




「まぁ~しかし、きっちり塾としてカタはつけたで!」
「ほな、お祝いにチラシでも出しますわ!」
「おめぇ~、いらんことすんなよ・・」



こんなもん毎年やってたら体がもたんのぅ~
来年は医学部も待っとるしのぅ~





ともかく今年の中受に関しては、ヴァージャー先生、その奥さん、そしてH先生には多大なる
ご協力を頂いた。


特にH先生には、愛光受験までの大まかなカリキュラムから、なんと、その子用に合わせた
プリント作成までしてもらった。


あっしのウルトラわがままな要求でたった一人のために、オーダーメイドプリントを作成という
非常にある意味、バカげた仕事を忙しい中で引き受けてもらった。感謝である。
全国の塾長のネットワークは、さすがじゃな・・・



大御所が来たときにも・・・




「何?こんな場所でも、もう中受があるのか?」
「いや、まぁ~勢いでそうなりましたが、1人しかおらんので・・」
「へぇ~」
「ま、よ~分からんのでH先生に色々と頼んでますわ・・」
「忙しいデキル男なのに、H先生も大変ですね!」とA先生
「ま、ええんだよ。こいつの仕事は、全国の塾に電話することじゃからなぁ~」







ま、確かに・・・
あっしが通したというよりも多くの塾長・スタッフのおかげで合格させたようなもんである。

あっしの仕事といえば・・・
















頭を上げてお願いするだけなのらぁ~!


















さ、来年も頭上げて、胸張って、肩で風をきりながらお願いするのらぁ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。