たいまんず日記ぷらす1

読んで頂いた方にほっこりとした気分になってもらえるような場所になったらな~っと思います😊

カカオティエ・ゴカン ランチ

2018-06-13 14:16:53 | mkmrミシュラン
サロンメニューのご案内 | 大阪のチョコレート専門店 カカオティエゴカン


↑以前、テレビで紹介されていて、ずっーと行きたいと思ってた念願の『カカオティエ・ゴカン』に行ってきました〜🤗でも、実は行ったのは今年の1月末で…何せ怠慢もんで…💦なかなか日記に書けなくて…😌
いよいよランチの紹介ですよ〜🤗
注文したのは、もちろん1日30食限定『カカオティエのシチュー』です😋

なんじゃこりゃあ〜😱肝心の主役のシチューが影になって、全く写ってないやーん😱痛恨のミス😰真っ黒なシチュー😅↑のホームページでシチューの写真見れますので、気になる方は、そちらもご覧下さいませ😊って、気になるわなー💦
大食いの私にとっては、ボリュームは少なめだと感じました😌しかし、店内はお上品な雰囲気で包まれており、スタッフさんの対応や立ち居振る舞いもお上品で、高級店に来た贅沢な雰囲気にテンション上がります✨
ビーフシチューは、チョコ専門店だけあって隠し味にカカオパウダーを入れているそうです😳デミグラスの甘さにほんの少しビター感がプラスされた味わいです。子供には勿体無い、大人向けな味です😉パンにつけて食べるも良し、そのママ食べるも良しです。
その時期の旬のお野菜をピクルスにしたサラダは、パンに乗せてブルスケッタみたいに食べても良し😋濃厚なシチューに酸味が最高👍✨
最後のお楽しみのデザートは、カカオティエのチョコを一粒選べて、その他に板チョコとミニカカオサンドも添えられています。

デザートに高級チョコ一粒とドリンク付きで1296円(税込)は、めっちゃお得です😳しかも、店内がお上品な雰囲気なので、この値段でホテルに来たかのような気分でお食事もできるなんて〜😊1日30食限定で、お店は10時〜オープンですが、平日なら11時半までに行けば間に合うと思いますよ😉10時半ぐらいに行ったけど、混み始めたのは12時前ぐらいでしたよ😉
ドリンクとチョコは、追加料金が発生するメニューもあるので、お気をつけ下さいませ😊
ちなみに、私の注文したホワイトチョコの抹茶ラテは+100円でした❗でも、追加料金を出した甲斐あり、めっちゃおいし〜😋次、行く機会あったら、また絶対コレ飲む😍
mkmrミシュラン☆☆☆
デザートのチョコは…私は、高級チョコの味が、お口に合わない?味の良さが分からない時があるので…😅カカオいっぱい入ってるのとか苦いし…果実酒が入ってるのも、チョコなのに苦かったり、ちょっと強いお酒独特の辛味があったり、チョコなのに純粋に甘さを楽しめないのがイヤ😣(笑)一緒に行った友達は、美味しいって言うてたからおいしいと思います😅(笑)友達が、「大手菓子メーカーのグ○コや○治のチョコ食うとけ❗勿体無いわー❗」って言うてました〜😅
ガナッシュや生チョコなら、高級であればある程うれし〜のにな〜🤤
でも、一粒ウン百円するチョコをお得に味わえる機会は、なかなか無いので良い経験できました🤗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿