たいまんず日記ぷらす1

読んで頂いた方にほっこりとした気分になってもらえるような場所になったらな~っと思います😊

求む🙏快適な環境❗️

2017-04-25 16:41:55 | 日記

↑今一番したいこと😅
私は、ブログの名の通り、怠慢主婦なのです。本当は働かず、自由にのびのびと暮らしたいのですが…現実はそう甘くはありません😖週に3回程度、マンション掃除のパートに行っています💨週3回の仕事なら、休みの日にお友達とランチに行くも良し、家でのんびり過ごすも良しといったカンジで、怠慢な私でも、仕事、家事、育児を何とかできています😅
怠慢主婦の理想的な快適な環境(笑)😌
①時間に追われない生活
②適度に自分の自由な時間がほしい
↑たった、この2つの条件さえクリアしていれば、怠慢主婦は健やかに過ごせるのです。しかし、近頃、怠慢主婦の快適な環境が破壊されているのです😭4月3日〜職場の大先輩が、体調崩されて長期療養される為、私ともう一人の方で大先輩のシフトを負担しており、怠慢主婦にとって、多忙な日々を送っております。
通常シフト:9〜12時まで週2回、9〜16時まで週1回→変更シフト:9〜12時まで週2回、9〜16時まで週3回です。休み無しの週5で頑張ってます💨さらに、4月〜子供会とPTAの役員に当たっていて、そちらの用事もあるので、忙殺の日々で怠慢する暇がないのです😭土日祝は、休みの仕事なのですが…せっかくの休みの土日も、平日にできない掃除に追われ、ゆっくりのんびりできないし…😢普段は、週3回のゆるいシフトで働いているので、週5でフルタイムで働いている主婦は、もっと忙しいのに、家事も育児もこなして、本当にスゴイな〜っと尊敬です❗️働き者だな〜っと、脱帽です❗️それに比べたら私はダメです。仕事の日数&時間も増えて忙しくなったタイミングと長女の心配事が重なって、睡眠不足も続いたりして、体力的にも精神的にもクタクタです😵体調を崩して休んでおられる大先輩にも、元気になるまで、しっかりと休養して欲しいので、今は、頑張るしかありません💨
疲れがたまってるのか?自分の自由な時間がなくてストレスがたまってるのか?最近、家でイライラすることが多くなった気がする…😖今朝も、つまらない姉妹喧嘩に、大激怒して、壊れない物(笑)をポイポイ投げまくった😡
あ〜あ〜何か…気分転換したいな〜😔日記で、王様の耳はロバの耳級に愚痴ったら、ちょっとスッキリした〜かな?😌(笑)明日も、頑張ろうっと💨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿