今日、昨日の<報酬 月変>と書類提出に社保庁に行ったとの連絡あった。
ところが提出書類不備で今回すんなり受理されなかったとの事だ。
報酬&給料が 2等級以上限 下限があるのみ「月変(3ケ月分)」の平均値を申告義務付けられているんだけれど
会社の役員の場合は やれ「定款」とか「議事録」 そして報酬の原本とか添付しなければならないらしく・・・そういえばそうだったよね。
厄介なものだね。
「議事録」作成を頼まれ 一応、マニュアルを参考にしてパソコンに打ち込んだので電話したら 早速 先程 来た。
今日の物にならなかったけれど 再度出向き受理されたらいいね。
作成にあたり不慣れな私で ちょっと此処だけの話 <疲れましたわ>
でもこんな私でも少しでもお役に立てたので ほんわか気分になった。
明日、スムーズに事が運びますように願っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます