keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

今日そして明日の降雪量80パーセントとは?

2023-11-30 10:40:45 | 日記

 ⇒あたり一面真っ白です。
そして、-℃4 風が冷たくって外出もままならず
暖房も20度設定にしたら・・・
湿度33%⇒乾燥注意と表示されてるわ。
だったら(そうしたら)今迄どおり12度に変更したら「快適!」と切り替わったよ。
まだ、冬到来でも凍てつく寒さじゃないんで諸事情を踏まえたら此の室温に決めよう そうしよう!
そんな矢先にくしゃみしているお方が・・・
そりゃそうだよ朝風呂してるんだもの。
 ⇒ライトグリーンの浴槽マット滑り止め見えますか?
昨日、●●●●センターの方が見え<日々の生活に不自由な事ありませんか?>
とおっしゃられ浴槽の床が・どうも滑る事をお話したら・・・
すかさず<試供品なんで使用してみたら!>と届けて下さったんですよ。
安定感があって優れ用品でした。
 カタログ冊子をパラパラ捲ると便利な用具があるんですねぇ。
興味深く頁を捲れども 何でもかんでも(全て)お取り寄せも!?
如何なものか?
そうそう、己が日々生活する上で可能な限り弱気にならず過ごす事を
心がけよう!
それから、若き頃より行動範囲も狭くなったので
週一でも 心静かに「お習字」の練習もしたい いや実行する。
二階の空き部屋に道具一式捨てずにあるんで・・・
硯で棒状の墨をスリ(あの頃の墨の香りが懐かしくも)

 半紙にて大筆&小筆を
用い先づ「楷書」から 
三日坊主に成らぬよう自分に言い聞かせながら。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今時間 少し曇り空になっ... | トップ | 今年も 31➖4=27日に. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事