keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

昨日の早朝の夢見なんだけれど・・・

2023-05-10 14:39:27 | 日記

 高校時代から仲良しだった クー(邦ちゃん)が自宅に

訪れ<最近体調が、優れないないんだ あちこち

ガタガタで病院通いが日課なのよ。

たっちゃん(侍ジャパン出場のヌート・・・じゃ無くあたい

の旧姓でごんす。)は?>

自分の近況を伝えながらクーが、スーッと消えた夢。

普段、12分位で逢える距離なのに・・・走行するたびに

走行通過してしまう私。

2月中旬に

<逢っておしゃべりしようよ。オリーブ(恵美)もノンちゃ

ん(青木)も仲良し4人組だったのに・・・たっちゃんと

私だけになっちゃって 寂しいよ~今年こそ約束ね>

と。

起床後にどうも気になりお昼時、℡してみたら

ショウケン(●●寺の住職)が・・・

<クーは、俺と入れ替えに札幌の××病院に行き

帰宅したら℡させるよ。>

ショウケンと暫くぶりに高校時代に戻り数分話した。

ショウケン(住職)とクー(坊守)とは、同級生で結婚

でして当時、<得度式>の儀式にも参列したっけ。

又、高校時代  法衣をまとい袈裟

(衣の上に肩から掛ける布)お父さんがお亡くなり

大役を務め今日になります。

気兼ねしない仲間でした~大分横道にそれましたが・

pm17:00少し過ぎクーから帰宅の℡あった。

互いに何処が悪い感無く元気な声で15分位会話。

<とにかく逢わずして話にならず。。。>と言う事で

私から遊びに出かけます。

 

 P.S.

   日々、暗いニュース報道 本当に堪りません。

  自分を含め皆さまもくれぐれも気を引き締めようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒンヤリ(℃13)雲の多い一... | トップ | Happy Mother,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事